(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

今日も、満足ができる筋トレが出来なかった……。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 12/ 25
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 108日目

2016年12月17日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.1kg30.1%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.31130kcal5.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.5%24.6%41.0%28.0%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.8%19.4%35.2%36.9%


2016年12月17日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,トマトスープ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,トマトスープ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:398kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,ローストチキン,キャロットラペ,野菜のガーリックトマトソース炒め,人参と玉葱の胡麻豆乳みそ汁,みかん
計:488kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜炒め、茄子のオーブン焼き,ほうれん草とワカメのおみそ汁,みかん
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜炒め、茄子のオーブン焼き,ほうれん草とワカメのおみそ汁,みかん
計:449kcal

間食
チョコ×3,プルーン×2,グミ×3,煎餅,プロテイン(ハーフ)
計:149kcal

合計:1484kcal

17日の総摂取カロリーはギリギリで嬉しい1500kcal以内になっています。
この日は結構な量のお野菜をいただいているのですが、たんぱく質は昼食のお肉以外、今一つかもしれません。でも、朝食のお野菜はスープですね。サラダを食べていない日なので、酵素が足りない日になるのかも。
昼食のローストチキンはハーブ風味で、ついていた皮は全部ではないけれど、剥いでいます。みっともないけれど、全部食べると気分も悪くなりますから。
昼と夜で出てくる野菜炒めは昼がトマト味。夜が鶏ガラスープ味となっています。中身のお野菜も違っているのであきません。
この日はカロリー○ たんぱく質△ お野菜○ 果物○ 間食○ です。
果物は間食でいただいたプルーンの重さも含んでこの値になっています。


2016年12月17日のエクササイズ

腹筋:30回
スクワット:30回
サイドクランチ:60回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1575kcal19.1g9802歩
距離階段早歩き活動カロリー
6.6km70歩5688歩394kcal

17日の活動カロリーは不完全です。
筋トレはそこそこしかやっていませんし……。
総消費カロリーは活動量計を途中で身体から離してしまったため、正確ではありません。
途中で付け忘れて、この活動カロリーですから、一応、目標の400kcalは超えていると思います。


こんばんは
ナオミーです。

昨日と今日で4.5号サイズのクリスマスケーキをガッツリといただきました。
一応、他の食事を抑えて、そこそこの値で収めています。

でも、昨日の値はダイエットの時の摂取カロリーではありません。
ただ、今日の体重はこれまで細々とエクササイズをやっていたのと月のモノが終了したおかげか、少しだけ落ちました。
51kgから50kg台に。
でも、明日も落ちてくれるかは不明。

昨日は筋トレの日だったのですが、雑用と大掃除の残りに取り掛かっていたら、軽くしか筋トレが出来ませんでした。
なので、今日、頑張る予定だったのですが、今日は年賀はがきに思っていた以上に手こずり、あまり出来ませんでした (x_x;)シュン

来年はもっとうまくやりたいです。

今日の総消費カロリーは今一つ。
年賀葉書を追加で買いに行ったり、何度もプリンタを掃除していたので、動いてはいたと思うのですが、記録にはあらわれず……。
どうやったら、効率よくカロリーが消費出来るんですかね?

明日も筋トレの時間が取れるのかわからないですが、出来るだけ時間をひねり出して、筋トレを頑張りたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント