(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

眠気に襲われています。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 12/ 19
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 103日目

2016年12月12日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.0kg30.3%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.21127kcal5.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.6%24.5%41.3%27.9%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.9%19.2%35.4%36.7%


2016年12月12日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,サラダ(キャベツ、レタス、玉葱、トマト)青紫蘇,オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ
レーズンシナモントースト,サラダ(キャベツ、レタス、玉葱、トマト)青紫蘇,オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ
計:381kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,鰹のふりかけ,ほうれん草の胡麻和え,キンピラゴボウ,豚汁
計:481kcal

夕食
ほうれん草とベーコンのタリアテッレ,ほうれん草のスープ,ヨーグルト
ほうれん草とベーコンのタリアテッレ,ほうれん草のスープ,ヨーグルト
計:442kcal

間食
チョコ×2,グミ×6,乳酸菌タブレット×3,ガム×10,プロテイン(ハーフ)
計:188kcal

合計:1492kcal

12日の総摂取カロリーは嬉しい1400kcal台です。
ギリですけれど、今まで超えることが多かっただけにホッとしています。
ギリになった原因は間食の多さです。ちょっと、お仕事のストレスが溜まって、ガムを噛みまくり、グミやタブレットを舐めております。
自分のご機嫌を取りつつ、お仕事をしています。
この週から、昼はお弁当を持って行くようにしています。無理な時もありますが、出来るだけ頑張る予定。やはり、食べ過ぎは太りますから。
この日はほうれん草尽くし。朝はないけれど、昼と夜はほうれん草が……。たんぱく質が少なそうに見えますが、みそ汁はコンビニのみそ汁。コラーゲンたっぷりでタンパク質もおみそ汁にしては多く、目標値近くまではいっています。

カロリー ○ お野菜 ○ たんぱく質 ○ 間食 × 果物 × です。
間食と果物が毎回、悪い。
どうにかしないといけません。

2016年12月12日のエクササイズ

腹筋:20回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1686kcal20.3g9470歩
距離階段早歩き活動カロリー
6.4km200歩6561歩505kcal

12日は残業してきたため、エクササイズとして、動いたのは腹筋のみ。サイドクランチも疲れて無理でした。
でも、お仕事で動いていた為、とても良い活動カロリーでした。


こんばんは。
今日は帰りにそれほど寒くなくて、驚きました。
ナオミーです。

何のことはない、いつも吹いている強い風が吹いていなかったからです。
風で体感温度なんて、すぐに変わりますね。

話は変わって、今日は午前中からものすごい眠気に襲われてびっくり。
確かに寝不足気味だけど、こんなに眠くなるものなのだろうか?と心配になったら、月のモノがやってきていました。

いつもより若干、早いので驚きましたが、若干なので許容範囲内。

今回の月のモノは眠気が酷いみたいです。
腰も重いけれど、眠気が酷い……。

月のモノの時のエクササイズなのですが、本でちょっと調べてみたら、無理をしないで身体が動くのなら、動いた方がいいみたいですね。
血流の活動が良くなって、痛みが軽減したりすることもあるそうです。

ただ、あくまでも動けたらということらしいですが。
今回は比較的楽なので、少し動こうと思ったナオミーでしたが、眠気でフラフラするので、寝たままできる腹筋とサイドクランチとヒップリフトをやっております。

軽減されたかどうかはわかりませんが、活動カロリーは増えました。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント