(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

身体がかたくなっていました。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 12/ 19
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 102日目

2016年12月11日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.8kg30.3%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.11124kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.5%24.5%41.3%27.9%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.9%19.3%35.4%36.6%


2016年12月11日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、水菜、トマト)フライドオニオン入りスクランブルエッグ,ヨーグルト,コーヒー
レーズンシナモントースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、水菜、トマト)フライドオニオン入りスクランブルエッグ,ヨーグルト,コーヒー
計:370kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ×2,ブロッコリーの鶏餡かけ,ほうれん草の胡麻和え,人参のおみそ汁,みかん
計:466kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,玉葱とミックスベジタブルのトマトソース煮込み,ほうれん草と油揚げのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,玉葱とミックスベジタブルのトマトソース煮込み,ほうれん草と油揚げのおみそ汁,ヨーグルト
計:463kcal

間食
チョコ×2,ソイラテ,グミ,乳酸菌タブレット×2,プロテイン(ハーフ)
計:158kcal

合計:1457kcal

11日の総摂取カロリーは久々に1400kcal台でした。
いつもこれぐらいだったら、いいんですけど。
この日は間食をたくさん食べることもなく、比較的、いろいろといただいている日。
お昼を豪華にした日は写真を撮ったほうがいいですね。昼は食べる場所が違うので、忘れちゃう。
この日はお野菜をガッツリといただいています。500g弱。気になるのは緑黄色野菜多めだったということ。淡色野菜ももう少し増やすべきでした。たんぱく質もそこそこ取っていますが、果物が昼のみかんしかありません。反省点です。
昼食の唐揚げはいつも如く、油分をキッチンペーパーで抑え、皮は一部分、カット。
体質的に皮はたくさん食べられないので、しょうがないですね。
たんぱく質と果物をもう少し増やしたいです。

2016年12月11日のエクササイズ

腹筋:30回
フロントプランク:5回×20秒
ランジ:4回×20秒
サイドクランチ:60回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1563kcal18.5g7356歩
距離階段早歩き活動カロリー
5.0km60歩4965歩382kcal

11日はあまり動いていなかったみたいです。
でも、筋トレはそこそこしています。予定なら、腹筋系しかしないはずなのですが、なぜか、ランジが入っていました。
この日の歩数は7000歩台。階段を使って動いていない日です。駅の階段の上り下りは結構なカロリー消費に繋がっているのですね。

こんばんは。
イルミネーションから、戻ってきました。
ナオミーです。

寒かったけれど、綺麗でした。
ただ、カップルで来ている人達が多くて、いたたまれない気分にさせられました。

土曜日に今日(日曜日)は筋トレをやると書きました。
夜はイルミネーションなので、朝から筋トレをしていました。

朝にやると、代謝が上昇して、カロリー消費も増えるという話なので、期待しています。
嘘記事でないコトを祈る。

ところで、40代以上の人で、身体がかたい人は血管もかたくて、血管年齢も高い人が多いそうです。
リスクの高い人ですね。

ナオミー。
身体が柔らかいのが自慢でした。
今も昔ほどではなくとも、それなりのないつもりでした。だがしかし、久々にストレッチをしてみたら、思っていた以上にかたくなっていて、青くなりました。
リスクの高い人に自分がなってしまった。

で、筋トレを始めたら、なぜか、少しだけ柔らかになりました。
かなり不思議。まあ、身体がかたくなったところで、ストレッチではなく、筋トレを始めてしまった自分の精神構造も不思議ですが……。

筋トレ以外にストレッチも少し入れようかと思っています。

ただ、ストレッチもやりすぎると反対に筋肉が収縮しすぎて、良くないとのこと。
やはり、ほどほどが大切!

ナオミーは痛気持ちいいくらいが好みだったのですが、ソレはやりすぎだったみたいです。
反省します。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント