(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

また、やっちゃった。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 12/ 18
                 
18日の昼過ぎに書いていますが、更新は夜になっています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 101日目

2016年12月10日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.9kg30.2%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.21126kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.5%24.6%41.2%28.0%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.8%19.3%35.3%36.9%


2016年12月10日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,サラダ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
レーズンシナモントースト,サラダ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:372kcal

昼食
ペンネアラビアータ,トマトと茄子の炒め物,ほうれん草の卵の中華スープ,みかん
計:394kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米ほうれん草入りおじやの卵とじ,玉葱のチーズオーブン焼き,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米ほうれん草入りおじやの卵とじ,玉葱のチーズオーブン焼き,ヨーグルト
計:360kcal

間食
シュトーレン×2,グミ,乳酸菌タブレット×2,チョコ,プロテイン(ハーフ)
計:446kcal

合計:1572kcal

10日は1500kcal台も食べています。
しかも、お食事は質素。食べた分量が多かったのは間食。頂き物のシュトーレンが原因。
てっきり、25日まで持つのかと思ったら、スライスされているので、賞味期限が10日。急いで食べたのですが、カロリーを調べて見たら、ものすごく高カロリー。確かに薄さのわりには重くて驚きましたが、そのカロリーにも驚きました。
この日はお野菜はきちんと食べられた日だと思います。一応、重さを量っていて、400gまでいっているのは間違いありません。なので、そちらは心配していないのですが、(お野菜の種類の偏りは気になりますが)たんぱく質がちょっと心配。
朝食と昼食がネック。夕食は少なくても、卵とチーズとヨーグルトですから。
後、朝、昼、晩と卵を続けてしまったのも。3個も食べちゃいましたからね。
果物に関してはバナナとみかんとドライフルーツ(トーストとシュトーレン)の分で何とかなっているのと思います。

2016年12月10日のエクササイズ

腹筋:20回
スクワット:20回
フロントプランク:3回×20秒
サイドクランチ:60回
ヒップリフト:20回
ショルダーアップ:15回×4

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1614kcal20.7g8825歩
距離階段早歩き活動カロリー
6.0km20歩4835歩433kcal

10日は筋トレの日なので、頑張っています。
フロントプランクは慣れたら、増やす予定だったのですが、呼吸法と厳密に合わせてやったら、とてもじゃないけれど、回数は増やせませんでした。呼吸法って、ものすごく重要だったんですね。
この日の歩数は約9000歩。もう少し減らして、でも、活動カロリーは増やしたいです。


こんにちは。
ナオミーです。

今日は6時過ぎからイルミネーションを見に行きます。
本当はもっと早くから行って、外食をする予定だったのですが、諸事情により、中止になりました。

ダイエット中なので、そのことについては少しだけホッとしています。

一緒にイルミネーション行くのが若い子達(中学生と高校生)なので、ガッツリ系のところで食事なったら、キツイなぁと思っていたのです。

前にアブラギッシュなパスタ屋さんに連れて行かれて、酷い目にあったことがあるので。

話は変わって、昨日は2回目の大掃除。
気合いを入れて、始めたおかげでしょうか。予定になかったお風呂と靴箱の整頓も出来ました。
かなり動いたのに、今朝、確認して総消費カロリーは今一つ。

思わず、首をかしげてしまったのですが、よく考えてみると、大掃除の途中で暑くなってしまい、活動量計を入れていたカーディガンを脱いでいました。

うん。総消費カロリーがヘボいはずです。
計測されていないのですから。

消費したカロリーが減るわけではありませんが、計測されなかったというのは地味に凹みますね。
きちんと付けていたら、500kcalまではいったと思います。

何か、悔しいですね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント