(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

分割大掃除の2回目をしていました。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 12/ 17
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 100日目

2016年12月09日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.3kg29.7%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.41135kcal5.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.4%24.8%40.5%28.2%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.5%19.5%34.9%37.3%


2016年12月09日の食事

朝食
チョコパンケーキ,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
チョコパンケーキ,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:382kcal

昼食
カルボナーラフィットチーネ,ミネストローネスープ
計:698kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,昆布の佃煮,ブロッコリーの鶏餡かけ,プチバーグ×2,ワカメと長葱のおみそ汁,ヨーグルト
計:491kcal

間食
チョコ×2,グミ×5,のど飴×2,ピーチティー,プロテイン(ハーフ)
計:158kcal

合計:1729kcal

9日の総摂取カロリーは見たくない数字になっています。原因は昼食ですね。
この日の昼食はいただくのが遅くなり、コンビニはスッカラカンで、近くに買いにいっています。
パスタとしたら、カロリーが低いものだとは思うのですが、600kcal近いカロリーでした。
そして、これが残っていた中で一番、カロリーが低かったものです。お野菜ほぼなしだと困るので、別のところでミネストローネスープを買いました。コラーゲンも使われているので、たんぱく質もアップ。悪くない選択だと思います。
夕食は久々の佃煮です。お野菜はお惣菜屋さんで買っています。塩ゆでのブロッコリーに鶏野菜餡がかかっているもの。カロリーが低くて、美味しかったです。
たんぱく質はプチバーグとヨーグルトから。ちょっと、少ない気はしますが、他の食べ物にも入っているし、プロテインもいただいているので、大丈夫なはずです。
この日はカロリー × たんぱく質○ 野菜○ 果物× 間食○ でしょうか。
カロリーはNGでしたが、カロリー摂取の元は食事からですから、間食よりはマシなはず。
でも、今は減らさねばならない時なので、反省です。


2016年12月09日のエクササイズ

腹筋:10回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1601kcal20.4g11449歩
距離階段早歩き活動カロリー
7.7km360歩7146歩420kcal

9日はエクササイズは腹筋のみ。歩数は1万歩を超えていますが、あまり動いていなかった模様。
残業とまだ、本調子ではなかったということはありますが、もう少し頑張りたかったです。

こんばんは。
今日は今年2回目になる大掃除(後、3回ある。合計5回です)でした。
ナオミーです。

前回よりも、動いたと思っているので、総消費カロリーと活動カロリーには期待しています。

掃除機での掃除だとそれほど、カロリーは消費しませんが、フローリングの床を拭いたり、窓を拭いたりすると、毎回、良い消費カロリーになっていましたからね。

今年はガスコンロも動かして、その下も奥も綺麗に拭きました。
ついこの間、ガス器具の定期点検に来てくれた人にガス周りをいろいろと見られて、一応、綺麗にしていたものの、動かされた器具の下の様子が酷くて、ものすっごく恥ずかしかったから。

洗濯機を新しくした時も綺麗にしていたつもりの防水パン内の洗濯機があったために見えなかった汚れに悶絶しそうになったけれど、今回も穴があったら、入りたい気分になりました。

今日は筋トレの日の予定でしたが、大掃除で疲れたので、腹筋系以外のエクササイズはお休み。
ただ、スクワットだけはちょこっとしています。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント