(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

結局、明日も出勤。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 12/ 15
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 98日目

2016年12月07日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.5kg29.5%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.41139kcal5.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.4%25.0%40.3%28.4%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.5%19.6%34.7%37.5%


2016年12月07日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:387kcal

昼食
トルティーヤ(ファヒータ、チリコンカン)トマトサルサソース,みかん
計:557kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,玉子,茄子と玉葱のトマト煮込み,油揚げとほうれん草のみそ汁,マッシュポテト,みかん
胚芽押麦入り五穀米,玉子,茄子と玉葱のトマト煮込み,油揚げとほうれん草のみそ汁,マッシュポテト,みかん
計:464kcal

間食
チョコ×2,豆煎餅×2,グミ×3,プロテイン(ハーフ)
計:164kcal

合計:1572kcal

7日の食事は1500kcal台です。
朝と夜はあまり変わり映えしませんが、お昼はトルティーヤでした。
ちなみに差し入れになります。
お肉たっぷりにトマトサルサ。たんぱく質とお野菜バッチリ!と喜んでいたのですが、トルティーヤが糖質たっぷりなので、ダイエット中には向かないみたいです(同僚談)。
一応、加減して食べたつもりなのですが、500kcalを超えました。
この日は、朝も、昼も、夜もトマトを使ったおかずがあったトマト尽くしの日。
身体にはいいかもしれないけれど、内容的にはNGですね。
もう少し量を減らしていれば、活動カロリーは悪くなかったのですから、よかったのかもしれません。

2016年12月07日のエクササイズ

腹筋:50回
スクワット:50回
フロントプランク:4回×20秒
サイドクランチ:60回
ヒップリフト:20回
ショルダーアップ: 15回×4

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1619kcal21.9g11398歩
距離階段早歩き活動カロリー
7.7km220歩7677歩438kcal

7日は水曜日で筋トレの日なので、頑張っています。
腹筋とスクワットは50回ずつ。スクワットは時間をかけて、ゆっくりと。ヒップリフトはクイッククイックスロースローでやっています。
成果が早く出たら、嬉しいですね。

こんばんは。
今日も楽しく残業をしてまいりました。
ナオミーです。

でも、昨日よりは早く帰宅で来て、ホッとしています。
昨日は筋トレの日だったのに、残業のための帰宅の遅さ故に、筋トレは腹筋系しか出来ませんでした。
ヒップリフトやショルダーアップもしたかったのに……。

今日は頑張ってしていますが、それでも回数は少なめ。

明日の早起きのためですね。

本当なら、出勤先がお休みなためにナオミー達も有給消化するはずだったのですが、なぜか、疲れの激しい年長組だけ、本社に召集。

ヘルプに行くことになりました。

お疲れのアラフォー組が出勤、元気な若手がお休み。

こういう時こそ、若手を使うべきなのでは?と進言したのですが、上からは
『欲しいのは、即戦力なんだよ』と返されました。
褒めて(?)も出ないよ?

確かに、年末で時間がないし、お仕事の内容を聞く限り、若手には無理かもね……。

というか、ナオミー達も怪しいぞ!!

まあ、何にせよ、出勤です。
早く、帰れるといいなぁ。

51kgに再び、戻った体重は本日、少し減りました。51kg台ですが……。
ただ、体脂肪率は増えてしまい、ナオミーは涙目でございます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント