(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

体重が増えました……。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 12/ 13
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 97日目

2016年12月06日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.3kg28.9%44歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.4kcal

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.0%25.2%39.5%28.7%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.0%19.8%34.2%37.8%


2016年12月06日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:389kcal

昼食
カツサンド,ミネストローネスープ,みかん
計:486kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),ほうれん草とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),ほうれん草とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:447kcal

間食
チョコ×2,グミ×4,のど飴×4,プロテイン(ハーフ)
計:177kcal

合計:1499kcal

6日の総摂取カロリーは久しぶりに1500kcal以内。
たとえ、1kcalでも、目標のうちに入っていたら、目標達成!嬉しいコトです。
本当はもっと減らしたいという意識があるのですが、食事量を減らすと体力が減ります。
この時期だと再び、風邪もひきそうなのでしばらく、1500kcal台の食事も仕方がないかなと思っています。
朝食はサラダではなく、スープ。昼食もスープです。スープは具だくさんのものがいろいろなところで売っているので、本当に便利。今回のミネストローネはパスタなし、豆なしのものです。
ちょっとたんぱく質が足りないかも。
夕食はご飯少なめで、少なそうに見えてお野菜多めになっています。
一応、お野菜は350gを超えています。
お野菜はいつも優秀。でも、果物は……。
もう少し増やさないとダメですね。間食にリンゴのカットフルーツを入れるのもいいかもしれません。


2016年12月06日のエクササイズ

腹筋:50回
フロントプランク:5回×20秒
サイドクランチ:60回

活動量計を付け忘れました。
6日は活動量計を付け忘れました。
うう、この日も頑張って動いたり、歩いたりしたのですが、その成果が分からないのが哀しいです。
水曜日と土曜日か日曜日にガッツリ筋トレをする予定なので、この日は腹筋系のみ、鍛えています。


こんばんは。
今日は雨に降られて帰ってきましたが、助っ人のおかげで予定よりも早く帰ることができました。

でも、明日は無理そう。
ハードモードになりそうだと思って、本日も間食をガッツリといただいています。

ダイエット中なんですけどね。
ダメなナオミー。

昨日、体重が51台kgから50kg台に!と書いたら、本日、早速51kg台に逆戻り。
確かに昨晩は腹筋以外は出来なかったけれど、それまでエクササイズをしてきた貯金があるはずなのに……。
どこに行ったんでしょうね。

やはり、食事をもっと絞らないとダメなのでしょう。

体脂肪率も30%台を驀進中。
早く、20%台に戻りたいので、クリスマスのケーキを食べ終わったら、年始までの間、質素に行きたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント