(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

師走らしくなってきた?

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 12/ 12
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 96日目

2016年12月05日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.0kg29.9%44歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.21129kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.4%24.7%40.7%28.2%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.6%19.4%35.0%37.1%


2016年12月05日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:382kcal

昼食
チキンフォカッチャ,コーンマヨフォカッチャ,野菜スープ
計:541kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜のトマトソース煮込み,分葱とほうれん草のおみそ汁,みかん
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜のトマトソース煮込み,分葱とほうれん草のおみそ汁,みかん
計:454kcal

間食
チョコ×2,グミ×6,ラムネ菓子×10,粒あんドーナツ,プロテイン(ハーフ)
計:161kcal

合計:1538kcal
5日の総摂取カロリーは1500kcal台です。
昼と間食が少し多すぎました。昼は食事で多くなったので、それほどではないと思うのですが、間食はお菓子なので、もっと気をつけなければなりません。
朝、夜は変わり映えしませんが、昼はフォカッチャサンドを食べています。チキンとコーンマヨのどちらもとても美味しかったのですが、コーンマヨのカロリーの高さにびっくり。チキンよりも高かった。マヨは美味しいけれど、注意すべき調味料です。昼食のお野菜はスープから。ミネストローネではなく、ジャガイモと肉抜きのポトフみたいなスープで、野菜たっぷり。
でも、食べた時はお腹に溜まっても、すぐに減るのが寂しいです。
この日はカロリー × たんぱく質 ○ お野菜 ◎ 果物 △ 間食 △
といったところだと思います。


2016年12月05日のエクササイズ

腹筋:20回
ショルダーアップ: 回
フロントプランク:3回×20秒
サイドクランチ:60回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1601kcal19.6g10191歩
距離階段早歩き活動カロリー
6.9km230歩7068歩420kcal

5日はかろうじて、総摂取カロリーが1600kcal台に。
歩数は1万歩。筋トレも頑張っているのですが、自分が思っている以上には身体を動かしていなかったようです。
長時間、座っていることが身体に良くないとわかってから、今まで以上に小まめに動くようにしているのですが、あまり良い結果は出ていない模様。
哀しいです。


こんばんは。
さすが、12月。
今日も楽しく残業でヘトヘトになっているナオミーです。

今週の金曜日。今、通っている企業がお休み……。
うちの勘違いで企業はお休みだが、オフィスは使えると思い込んでいました。
しかし、オフィスも閉鎖。

年末は同じような条件で、使ってOKのはずなのに、なぜ、16日はNGなの?

その辺りは詳しくわからないのですが、そんなことはどうでもいいのです。

問題は金曜日にオフィスが使えないこと。

今日の確認時にそれが判明して(もっと早く教えて~~~)、その後、うちのチームはてんてこ舞い。
師走なので、すでにスケジュールはキツキツ。
金曜日に〆切を設定していたものがいくつもあるので、その〆切を1日前倒ししなければいけません

それでなくても、進捗が遅れ気味の上に人手不足(インフルでお休み中)でヘルプをお願いしている最中に前倒し。
自分達の勘違いに気がついた時は全員、顔面蒼白でした。

とりあえず、後に回せる業務は全て、後ろに回し、後は残業で乗り切ることに。
来週にはヘルプの人が来ますから何とかなるでしょう。
その来週も金曜日はお休みなんですよね?

今日はまだ、揃っていないものがあるので、短い残業で済んだのですが、火曜日、水曜日、木曜日は仕事場での食事になりそうです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント