(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

見える形の成果が欲しい!

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 12/ 11
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 95日目

2016年12月04日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.1kg29.7%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.31132kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.3%24.8%40.5%28.3%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.5%19.5%34.8%37.3%


2016年12月04日の食事

朝食
塩キャラメルパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、玉葱、トマト),フライドオニオン入りスクランブルエッグ,ヨーグルト,コーヒー
塩キャラメルパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、玉葱、トマト),フライドオニオン入りスクランブルエッグ,ヨーグルト,コーヒー
計:379kcal

昼食
チキンカレーライス(マンナンライス),ポテトとベーコンのスープ,キャロットロべ,茄子の肉味噌炒め,りんご
計:457kcal

夕食
親子丼,野菜ジュース
親子丼,野菜ジュース
計:662kcal

間食
プチマドレーヌ,カフェラテ,プロテイン(ハーフ)
計:165kcal

合計:1663kcal

4日の総摂取カロリーは1500kcal台どころか、1600kcal台に乗りました。
原因は夕食でございます。
たんぱく質はとても多いのですが、カロリーが高い。お野菜が玉葱がちょびっと入っているだけなので、野菜ジュースをつけたことも原因でしょう。
反省します。
ただ、お野菜は朝食と昼食でギリですが、350gを取っているので大丈夫。
たんぱく質のほうは昼食のカレーのチキンは薄味のサラダチキンを使い、脂質を減らしています。味がついているのも、カレーに入れるとコクになるのか、すごく美味しかったです。
昼、夜とたんぱく質はとても多かったのですが、夜は脂質と糖質も多かった。
ご飯減らしたほうがよかったんですけど、無理でした。
間食は動き回り、お腹が空いたためにいただいたものです。
この日はカロリー × たんぱく質 ◎ 野菜 ○ 果物 × 間食 △
という感じです。

2016年12月04日のエクササイズ

スクワット:20回
フロントプランク:5回×20秒
腹筋:30回
ランジ:20回×20秒(左右合計)
サイドクランチ:60回(左右合計)
ヒップリフト:10回×2


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1748kcal28.5g15913歩
距離階段早歩き活動カロリー
10.8km280歩8134歩567kcal

4日は3日にエクササイズがたくさん出来なかったので、頑張っています。
ちょっと怒りにまかせてやったので、きちんとしたポーズがとれているのか不安。
この日は動き回るというか、歩き回っていたので、結構な歩数とカロリーになっています。
ただ、歩き過ぎは要注意だと判明しているので、気をつけたいですね。


こんばんは。
ナオミーです。

筋トレを頑張ったら、体重が減りました。
それは万々歳なのですが、なぜか体脂肪率が上昇しました。

筋トレを頑張って、何で、体脂肪率が上昇するんだぁ~~~~。

思いっきり、青年アラフォーの主張をしたら、筋トレが趣味の知人から、
筋トレをすると、一時的に体脂肪率が上昇するよ。
とのお言葉を賜りました。

筋トレで筋肉が破壊されるかでしょうか?

その人も体脂肪率が上昇したみたいです。ただ、その人はその後、体脂肪率も体重も落ちているそうで……。

ということは、エクササイズ後にナオミーの体脂肪率が上昇することがあるのは、頑張っている限り、それほど悪いことではないのでしょう。

それがきちんと筋肉として再生されるかは不明ということで。

現在、ナオミーはオムロンの体組成計を使っていますが、筋トレをすると比較的、早く良くなると言われている筋肉の質を調べることができるタニタの体組成計のほうがいいのかも。

一応、現在の体重は51kg台から、50kg台になりました。
そのまま、継続できるのかは不明。

残業が増えて、仕事がきつくなってゆく中、体力を維持するためと称して、食べてしまう自分。
でも、体力が落ちるのは困るし……。
自分に向いた落としどころを見つけたいと思います。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント