(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

腹筋を鍛えてみたら……。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 12/ 09
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 92日目

2016年12月01日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.3kg29.3%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.41136kcal5.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.2%25.0%40.0%28.4%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.3%19.6%34.5%37.6%


2016年12月01日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:384kcal

昼食
野菜入り肉団子弁当(玄米,野菜入り肉団子人参入り餡かけソース×2,煮物(蓮根、人参、里芋),青菜の漬物,玉子焼き,長葱と油揚げのおみそ汁,みかん
計:564kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしのわさび醤油和え,野菜炒めトマト味,ワカメとほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしのわさび醤油和え,野菜炒めトマト味,ワカメとほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:448kcal

間食
チョコ×3,グミ×6,粒あんドーナツ,ピーチティー,プロテイン(ハーフ)
計:160kcal

合計:1556kcal

1日の総摂取カロリーは1500kcal台です。
減らそうと思っているのですが、食事を我慢すると、間食が増えてしまうので、食事の量を増やすことにしました。そのほうが身体にいいでしょう。
ここ最近、朝のサラダがスープになり、お野菜の量が心もとない感じです。
なので、お昼はちょっとお高い自然系のお弁当を売っているところまでいって買ってきました。
ご飯の量とかは調整できるので、ご飯の量を減らして、肉団子の量を増やしたりもしています。ちなみに肉団子のお肉は鶏。お野菜も入っていて、さっぱり味でした。
お夕飯もお野菜を増やしています。でも、カロリーは低め。ご飯の量も減らしています。
この日はカロリー× たんぱく質 ○ 野菜 ○ フルーツ △ 間食 △ といったところだと思います。

2016年12月01日のエクササイズ

フロントプランク:3回×20秒
スクワット:10回
腹筋:20回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1711kcal20.6g11001歩
距離階段早歩き活動カロリー
7.4km280歩7056歩530kcal

1日は水曜日と土曜日以外は腹筋系を頑張る予定なので、フロントプランクと腹筋をしています。
この日はサイドクランチはやらなかった模様。歩数は1万歩超え。前は嬉しかったけれど、今は自重しなければと思ってしまいます。
活動カロリーは500kcal台に。総摂取カロリーを総消費カロリーが180kcal近く上回りました。
よかったです。

こんばんは。
2日ぶりになります。
ナオミーです。

水曜日は残業、木曜日は体調不良のために更新出来ませんでした。
現在、体調のほうは少しだけ良くなっています。

冬なので、お腹を壊したのが原因かもしれませんが、腹直筋、腹斜筋、腹横筋を鍛えているので、その反動かもしれないですね。

ちょっと、腸が活発に活動してしまって、お腹が辛いのです。
お腹の荷物が出ていってくれるのは嬉しいのですが、ずっと、ゴロゴロなり続けて、昨日は何度もお手洗いに行くはめに……。

荷物が出ない原因の一つに腹筋が弱いというものがあるけれど、ナオミーもそれでした。
うすうすわかっていたんですけれ……。

でも、昨日はお腹がが痛すぎて、腹筋系も含めて、スクワットを20回した以外の全てのエクササイズはお休みしました。

腸の調子が良くなると、別のところに支障が出る場合もあるので、ほどほどを目指してやっていこうと思います。

でも、腹筋に力を入れ始めたのは最近。
ナオミーの腹筋、ずいぶんとたるんでいたようです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント