(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

鼻づまりによる寝不足になっています。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 12/ 06
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 91日目

2016年11月30日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.5kg29.1%44歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.41141kcal5.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.1%25.2%39.6%28.6%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.1%19.8%34.3%37.8%


2016年11月30日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:384kcal

昼食
チキンフォカッチャ,サラダチキン(1/3),ミネストローネスープ,カットフルーツ(りんご)
計:479kcal

夕食
きのこのミートクリームフィットチーネ
きのこのミートクリームフィットチーネ
計:473kcal

間食
カフェラテ,カフェオレ,チョコチップクッキー,,のど飴、グミ×5,プロテイン(ハーフ)
計:212kcal

合計:1545kcal

30日の総摂取カロリーは1500kcal台でした。
ここのところ、ずっとこの大台に乗っています。
マズイとは思うものの、昼食はしっかり食べないと体がもたないですし、お夕飯の時間にはお腹が空いて、フラフラなので、どうしても食べてしまう。
少ない食事の量で満足するようにしたかったのですが、食物繊維の多いオカラクッキーなどを食べて、腹を膨らませる作戦で行ったほうがいいのかもしれません。
昼食や夕食の前にいただいたら、食事量も減りそうですから。
この日はお夕飯とかのバランスが酷いことになっていますが、他のバランスはそれほど悪くないと思います。
昼食はお野菜もたんぱく質も多かったです。ちょっと鶏づくしになっているのがNGかもしれませんが、フルーツも食べています。
間食は飲み物のためにカロリーが上がりました。カフェオレは低カロリーのものなのですが、会議でいただいたカフェラテはちょっとだけカロリーが高いのです。
突発的なカロリーアップが総摂取カロリーを上昇させました。これがなければ、1400kcal台だったのに、残念です。


2016年11月30日のエクササイズ

フロントプランク:3回×20秒
腹筋:20回
サイドクランチ:60回(左右合計)
ショルダーアップ:15回×2
ヒップリフト:10回×2

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1793kcal27.1g12330歩
距離階段早歩き活動カロリー
8.3km250歩8564歩612kcal

30日は水曜日。筋トレの日だったので、腹筋系以外の筋トレも頑張っています。
ショルダーアップのために持っているダンベルは1kg。ナオミーとしては重めだったのですが、そのおかげで少ない回数でも、結構、きました。
ヒップリフトは背筋を鍛えるとか、ゆっくりと10回やるだけでヘタってしまいましたが、回数とセット数の両方を少しずつ、増やしていきたいです。

こんばんは。
今日は12月にすると暖かいのだそうです。

この前、雪が降った時にダウンジャケットを出して以来、ダウンで出勤しているのですが、元のコートに戻したほうよいのかなと悩んでいるナオミーです。

ここのところ、鼻づまりによる目覚めで寝不足続き。日中、眠くなることもしばしば。
ポカに気をつけないといけないと思った日に活動量計を付け忘れて出勤してしまいました。

すっごく頑張って、身体を動かしたのに記録に残っていないと思うと凹みますね。
明日は筋トレの日なので、絶対に忘れないようにしないといけません。

そういえば、筋トレ。
ナオミーは夜にやって、その後にプロテインを飲んで寝たほうがいいと思っていたのですが、朝にやったほうがいいという説もあるそうです。

その後の身体の脂肪燃焼量が良くなるらしいですね。
明日は朝と夜の二段構えで行く予定です。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント