(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

約80gですか……。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 12/ 05
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 90日目

2016年11月29日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.1kg29.6%44歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.31132kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.3%24.8%40.4%28.3%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.4%19.5%34.8%37.3%


2016年11月29日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、玉葱、トマト),フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、玉葱、トマト),フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:386kcal

昼食
親子丼(ミニサイズ),餃子入り野菜スープ
計:522kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子とトマトのオーブン焼き,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子とトマトのオーブン焼き,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:429kcal

間食
チョコ×2,グミ×4,のど飴,粒あんドーナツ,プロテイン(ハーフ)
計:169kcal

合計:1506kcal

29日の総摂取カロリーは後少しで1500kcal以内になったのですが、6kcalほど抜けちゃいました。
ナオミーの甘さですね。
朝食はトースト。ジャムが切れてしまい、いつもより少ないですが、ちょっとカロリー高め。サラダにオリーブオイルをかけ過ぎました。たんぱく質は卵からです。
昼食は500kcalを超えましたが、この組み合わせはたんぱく質は30g近くまでと取れます。少し糖質が多いですが、(丼なので)なかなかですね。お野菜もスープで摂れるので、悪くありません。ちょっと塩分が多めなのが不安。
夕食は納豆ご飯です。お夕飯はたんぱく質そこそこでお野菜たっぷり。一応、200g近くになっています。この日のお野菜は500gを超えています。頑張りました。
間食のグミとのど飴は喉がイガイガするので、舐めています。グミは飴よりもカロリーが低し、コラーゲンが入っていますからね。

2016年11月29日のエクササイズ

スクワット:20回
腹筋:20回
フロントプランク:5回×20秒
サイドクランチ;60回(左右合計)

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1642kcal23.1g10075歩
距離階段早歩き活動カロリー
6.8km320歩6265歩461kcal

29日は1万歩を超えています。今の仕事場だとちょっと歩くとすぐ大台。
これは神経質にならないほうがいいかもしれません。でも、1万歩を大きく超えないようにしたいと思います。
この日はスクワットもしていますが、主にやっているのは腹筋系。
サイドクランチが光っています。


やっぱり、ダイエット中は高たんぱく質、低糖質を目指したほうがいいようです。
ナオミーです。

今日もお夕飯にご飯をいただいたのですが、素早く痩せたいのなら、食事のたんぱく質を増やし、糖質を減らしたほうが良いとのアドバイスを受けました。

糖質を完全にカットするのではなく、お夕飯のご飯を我慢して、昼食の糖質を今の半分くらいに抑えたほうがいいのでは?
というものです。

ナオミー、ダイエットを始めてから、たんぱく質は取るように努力しているのですが、間食にあるハーフのプロテインを含めても、量が足りないみたい。

一応、45gを目安に取っていたのですが、ダイエット中は体重(kg)の1.5倍~2倍のg数が目安なので、今の体重だと最低でも、78gは必要ってこと。

1倍というのは、ダイエットしていない時の必要量。

1食26gは必要だということですが、さすがにそれはキツイ!

前に痩せた時にはそんなに摂らずに痩せましたが、時間を長くかけましたから、効率よく痩せるのなら、そこまでやらないといけないのかも。

そこまで出来るかはわかりませんが、もっと糖質の量を抑えて、たんぱく質の量を増やしたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント