(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

やっぱり1万歩を超えました。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 12/ 05
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 89日目

2016年11月28日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.0kg29.5%44歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.21131kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.2%24.9%40.3%28.4%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.4%19.6%34.7%37.3%


2016年11月28日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、玉葱、トマト),フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、玉葱、トマト),フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:382kcal

昼食
和風カレー丼(ミニ),豆乳胡麻みそ汁
計:499kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ,ほうれん草のミックスベジタブル,ワカメと長葱のおみそ汁,みかん
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ,ほうれん草のミックスベジタブル,ワカメと長葱のおみそ汁,みかん
計:481kcal

間食
チョコ×3,グミ×5,粒あんドーナツ,のど飴,カフェオレ,プロテイン(ハーフ)
計:188kcal

合計:1550kcal

28日の総摂取カロリーは1500kcal台。なかなか1400kcal台までに抑えることが出来ません。
痩せるのなら、これくらい食べてもいいと思うのですが、間食と昼食を少し抑えるべきでした。
でも、昼食はかなりタンパク質の多いお食事だったので、(糖質と脂質も多いなっちゃいましたが)、カロリーもそれほど、高いないので良いかもしれません。
朝食は久しぶりに生野菜が出ております。遠くのスーパーでキャベツを買ってきました。
久々に繊維質の多い朝食だったと思います。
夕食は量は少ないのですが、カロリー高め。お野菜にオリーブオイルをちょっと多めにかけてしまったのと、買ってきた鶏の唐揚げが普段買うのよりもカロリーが高いものだったのです。30kcalくらい違っていて、びっくりしました。
要注意ですね。

2016年11月28日のエクササイズ

フロントプランク:5回×20秒
サイドクランチ:40回(左右合計)
腹筋:30回


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1607kcal20.1g9802歩
距離階段早歩き活動カロリー
6.6km290歩6624歩426kcal

28日はほぼ、1万歩、歩いています。仕事関連なので、仕方ないですね。
活動カロリーは400kcalを超え、総消費カロリーは1600kcalを超えています。
総摂取カロリーも超えているのでひとまず、OK。
この日のエクササイズは腹筋系を頑張っています。そこそこでしょうか。

こんばんは。
今日も自重を忘れて歩いてしまったナオミーです。

うう、歩き過ぎは貧血の原因になると知って、出来るだけ、8000歩以内に抑えようと思っているのですが、うまくいかないものです。
仕事だから、仕方がないといえば、仕方がないのですが、少し楽をしたほうがいいのかも。

話は変わって、筋トレ。

前にも書きましたが、毎日やっていた筋トレを腹筋系以外のものは日を決めてやることに決めました。
筋肉が育つ時間を作らないのはやはりNGみたいです。

予定としては、水曜日と土曜日か日曜日。
スクワット、ランジ、ショルダーアップ、ヒップリフトなどはその時にやります。
腹筋を鍛える、腹筋、フロントプランク、サイドクランチなどは毎日、やる予定。

腹直筋などは毎日、鍛えてもいいようですが、他の筋肉はお休みが必要らしいですから。
筋肉の部位によって、休む時間も異なることが雑誌に書かれていたけれど、そこまでするのは大変なので(というか、多分、途中で分からなくなってしまう可能性大)、週のうちの2日に集約してやっていきます。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント