(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

12月に入りました。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 12/ 01
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 85日目

2016年11月24日の結果

きちんと量れていなかったので、割愛です。

2016年11月24日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,トマトスープ,目玉焼き,コーヒー,バナナ
イチゴジャムトースト,トマトスープ,目玉焼き,コーヒー,バナナ
計:393kcal

昼食
稲荷寿司×3,サラダチキン(1/3),具だくさんおみそ汁,みかん
計:546kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:408kcal

間食
ジンジャーミルクティー,ビタミンC飲料,チョコクッキー(小袋),のど飴×2,プロテイン(ハーフ)
計:168kcal

合計:1515kcal

24日の総摂取カロリーは1500kcalを超えました。
まあ、この時は風邪引きだったので、仕方がないかな。
朝食はサラダがトマトスープになっている以外はあまり変わっていません。ただ、ジャムは節約モード。
スープのカロリーが高めですので。この日のコーヒーはスキムミルクと豆乳のダブルです。
昼食は稲荷寿司は買いましたが、サラダチキン、みそ汁、みかんは家から持ってきています。サラダチキンは1/3分を持って来ました。シンプルな味付けのものだったので、コンソメパウダーをプラスしています。みそ汁はインスタントみそ汁とレンジでチンしたお野菜をラップに包んで持ってきました。思った以上にお野菜が摂れています。
夕食は納豆ご飯です。お野菜はソテーから。少なそうに見えて、100g弱あります。
朝、昼、晩と合わせると350gくらいにはなります。ただ、朝食のお野菜はスープだったので、食物繊維が足りないかもしれません。
たんぱく質はサラダチキンやプロテインもあるので大丈夫だと思います。


2016年11月24日のエクササイズ

フロントプランク 5回
ランジ 8回(左右合計)
スクワット 20回
ながらジョギング 5分×2

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1694kcal20.1g9346歩
距離階段早歩き活動カロリー
6.3km310歩5950歩513kcal

24日は月のモノは終わっていないものの、落ち着いてきたので、エクササイズに力を入れています。
フロントプランクやランジがあるのは自重を使い、比較的楽に体幹を鍛えられるから。後、スペースの問題ですね。スクワットの回数は少なめですが、ゆっくりとやっているので、筋肉には充分刺激を与えています。この日は歩数は多めですが、活動カロリーはバッチリ。
頑張りました。

こんばんは。
12月に入り、今年も後、1か月を切りました。
ナオミーです。

12月に入り、当たり前ですが体重はまだ、50kg台です。
うう、47kg台でずっと停滞していた時にはここまで体重が戻ってしまうとは思いませんでした。

ダイエット。
やるのも大変ですが、継続するのはもっと大変。

現在、身を持ってそれを体験中。

ナオミーの場合、動いてはいるので、太ってきている主な原因は食事と間食の増加。
食べ過ぎってことですね。

このブログを始める時のダイエットで、先生から、ダイエットは食事とエクササイズが両輪でどちらがかけても良い結果は出ないと言われたことが思い出されます。

まあ、この時は食事だけで痩せても、それは良い痩せ方ではないよ。というニュアンスでしたが……。

1か月間でどれほど頑張れるかはわかりませんが、頑張りたいと思います。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント