(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ちょこっとだけ、腹筋!

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 11/ 28
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 82日目

2016年11月21日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.6kg29.4%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.51141kcal5.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.3%25.0%40.1%28.4%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.4%19.7%34.7%37.6%


2016年11月21日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,トマトスープ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:378kcal

昼食
ネギトロ丼(ミニ),たっぷり野菜のおみそ汁,カットフルーツ(りんご)
計:536kcal

夕食
ほうれん草と鰹節のおじや(玉子とじ),肉野菜炒めトマト風味,ヨーグルト
ほうれん草と鰹節のおじや(玉子とじ),肉野菜炒めトマト風味,ヨーグルト
計:398kcal

間食
ビタミンC飲料,フルーツミックスジュース,のど飴×4,トローチ×5,プロテイン(ハーフ)
計:202kcal

合計:1514kcal

21日の総摂取カロリーは1500kcalを超えました。
原因は今回も間食。フルーツミックスジュースが痛かったです。ただ、野菜と果物のミックスジュースなので、普通のジュースよりは悪いものでもないと思います。
というか、昼食時にサラダ代わりに飲む野菜系飲料の果物入りのほうです。
朝食はトーストです。バナナが少し大きめでカロリーが高いので、卵は目玉焼きにしました。
昼食はお魚さんが食べたいと思ったので、ネギトロ丼。ミニサイズです。ミニですけれど、結構な量のご飯とみそ汁のおかげで食後が大変でした。
夕食はおじやです。わざわざ、鰹節と入れたのは、1袋分、全部入れたからです。
もちろんおじやは玉子とじ。この日は卵を2個食べています。
この日のお野菜。間食のミックスジュースの分を入れたら、クリアー出来ていると思うのですが、固形物だけだと完全にNGですね。
反省点です。

2016年11月21日のエクササイズ

フロントプランク 5回
ランジ 10回(左右合計)

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1588kcal18.7g8907歩
距離階段早歩き活動カロリー
6.0km260歩5414歩407kcal

21日はほぼ、9000歩歩いています。仕事に行って少し動くとこの歩数になるので、仕方がないのですが、鉄分をきちんと取らないと貧血が復活しそうです。
プランクの数が減りましたが、ランジの回数は増えています。
後、スクワットもしたはずなのですが、回数がわかりません。記録の付け忘れに注意です。


こんばんは。
ナオミーです。

この頃、ずっとスクワットやフロントプランク、ランジを頑張ってきていて、腹筋をやるのをお休みしていたのですが、腹直筋を鍛える腹筋は毎日、やってもいいと読んだのと、毎日、やるべきだという話を聞いたので、実は土曜日から復活させました。

そのおかげなのか、本日は薬も使わずにお腹の荷物がスルリと出ていってくれて、ちょうど出ていってくれる時期だったとはいえ、嬉しかったです。

11月初旬に腹筋を少しやっていた時は、ヨガマットを敷いた上でしていました。

土曜日からは直接フローリンクの上でやってみたのですが、何か、全然、うまく起きられなくてびっくり。
次にヨガマットを敷いてやってみたら、比較的楽に出来て、二度びっくり。

この場合、効果に違いはあるんでしょうか。
違いがないのなら、楽なほうでやりたいなぁ。

腹筋だけだと鍛えられるのは腹直筋のみ。くびれを作りたいのなら、腹斜筋も鍛えなければと言われたのでサイドクランチも取り入れたいなぁと思っているのですが、一度に始めると途中で挫折しそうなので少しずつ、取り入れます。

ちなみに身体の軽いストレッチは仕事場でさりげなく、やるようにしました。
できることなら、習慣にして、家でも普通にやれるようにしたいです。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント