(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

休み休みいきます。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 11/ 27
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 80日目

2016年11月19日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.7kg30.0%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.51140kcal5.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.7%24.7%40.8%28.0%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.8%19.4%35.2%37.4%


2016年11月19日の食事

朝食
ニューヨークチーズケーキ,トマトスープ,鶏の唐揚げ,バナナ,コーヒー
ニューヨークチーズケーキ,トマトスープ,鶏の唐揚げ,バナナ,コーヒー
計:414kcal

昼食
ペンネアラビアータ,玉葱のスープ,プチオムレツ,みかん
計:490kcal

夕食
ほうれん草と玉葱のおじや(玉子とじ),プチトマトのオーブン焼きオリーブオイル掛け,ヨーグルト
ほうれん草と玉葱のおじや(玉子とじ),プチトマトのオーブン焼きオリーブオイル掛け,ヨーグルト
計:414kcal

間食
ビタミンC飲料,チョコ×2,はちみつレモン(自家製),のど飴×4,プロテイン(ハーフ)
計:192kcal

合計:1510kcal

19日の総摂取カロリーは1500kcal台でした。
10kcalですがオーバー。原因は間食のはちみつレモン(自家製)です。久しぶりに作ってみたのですが、思っていたよりも高カロリー。ただ、身体にはよかったみたいので、仕方がないと思うべきなのでしょう。
朝食はチーズケーキです。新商品の言葉につられて買ってしまいました。たんぱく質は唐揚げから。卵切れです。ただ、これだけではたんぱく質が足りないので、いつもよりスキムミルクを増量中。
バナナは黒いですが、危ないことはありません。小さめサイズだったので、カロリーカットになっています。
昼食はペンネアラビアータ。喉が痛いので、辛味成分は普段よりも抑え気味。オリーブオイルを多めに使い、トマトの栄養の吸収を良くしてみました。カロリーが高めなのはそれが原因ですね。
お野菜はスープの玉葱とミックスベジタブルにトマト。スープにミックスネジタブルを入れるのはカロリーから見ると心配ですが、身体には良さそうなので、続けていきたいです。
夕食はおじや。本当なら、もっとカロリーが低いはずなのですが、オーブン焼きのオリーブオイルとおじやに入れたすり胡麻のためにアップしています。ちょっとすり胡麻の量を多めにしてしまったのが反省点です。
うう、風邪のことを考えると、いろいろなものを入れてしまうので、早く完治させないとダメですね。

2016年11月19日のエクササイズ

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1616kcal21.5g8589歩
距離階段早歩き活動カロリー
5.8km100歩5869歩435kcal

19日はエクササイズをお休み中。全部お休みしたのは、月のモノの関係もあります。
無理は出来ませんから。その代りに歩く予定だったのですが、8000歩台で止めています。
歩き過ぎも良くないですから。他にもいろいろと身体を動かして、活動カロリーは400kcal台。
稼ぐのって、大変です。


こんばんは。
まだ、ちょこっと風邪が残っている関係で大人しくしています。
ナオミーです。

もう、ほとんど大丈夫なのですが、有酸素系のエクササイズをしようとすると咳込んでしまうため、筋トレ中心にエクササイズをしています。

ちなみにながらジョギングでも、普通にやると咳込んでしまうため、のど飴を舐めならジョギング。
他の有酸素系エクササイズをのど飴を舐めながら、やるだけの勇気がないので、まだお休みです。

ところで、ナオミーの筋トレは低負荷だし、それほど回数も多くないから、お休みの日を作らずに毎日、やっても大丈夫だと思っていたのですが、やはり、休みの日は作った方がいいようですね。

腹直筋を使う腹筋は毎日、やってOK。
でも、低負荷であっても、大臀筋は3日、僧帽筋や大胸筋、上腕二頭筋や三頭筋は2日は空けたほうがいいとか……。

なので、フロントプランク以外は日にちを開けてやりたいと思います。

思っていた以上に期間を開けることにびっくりしました。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント