(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

もしかして、これが貧血の原因?

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 11/ 23
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 76日目

2016年11月15日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.8kg29.6%44歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.11127kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.2%24.8%40.4%28.3%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.4%19.5%34.7%37.2%


2016年11月15日の食事

朝食
レーズンパン×2,トマトスープ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
レーズンパン×2,トマトスープ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:444kcal

昼食
和風ハンバーグ弁当(麦飯,蓮根豆腐バーグ(ひじき入り),青菜の漬物,玉子焼き,人参とゴボウの炒め物他)
計:441kcal

夕食
秋の具材が詰まった濃厚グラタン,カットフルーツ
計:487kcal

間食
100%りんごジュース,スポーツ飲料,ビタミンC飲料,トローチ×6
計:236kcal

合計:1608kcal

15日の総摂取カロリーは1600kcal台に乗りました。
見た瞬間、ギャーと思いました。
それほど食べていないつもりでしたが、間食がすごいことになっているのと、朝食のカロリーが高いからですね。
間食については風邪のためにしていたことなので仕方がありません。朝食と夕食は頑張るべきだったかも。
特に朝食。トーストを焼きべきでした。昼食はお惣菜屋さんで人気のお弁当。いつもは売り切れで買えないのですが、朝に売っていたので買ってしまいました。
たんぱく質が少し少なめなのですが、生の野菜はなく、漬物や煮物とナオミーの喉に優しい仕様です。
この日はたんぱく質が少なめだったと思うのですが、お野菜はセーフだったと思います。

2016年11月15日のエクササイズ

この日は活動量計を付け忘れました。
風邪をひいていると思わぬポカとするものです。
エクササイズはお休み。あまり動いてはいないと思っているのですが、14日のこともあるので、結構、動いているかもしれません。


こんばんは。
本日、二度目の更新です。

最近、ナオミーも知ったのですが、貧血の原因に歩き過ぎというのがあるそうです。

人間は歩く度に、足の裏を流れている血液中の赤血球を壊しているので、歩き過ぎると貧血になるとか……。
そして、ナオミーの目標歩数である1万歩は歩き過ぎになるようです。

聞いていた時には、なんじゃそりゃと思ったのですが、調べてみたら、そういう調査結果があり、驚きました。

その話、聞いたこと、なかったよ……。
もしかして、これが毎年、ナオミーが貧血に引っかかっていた原因の一つ?

だって、ナオミーは健康のためにも、1日1万歩は歩きましょうって、医療関係者から言われていたんだもん。
健康のためにやっていたのに、貧血の原因というのは凹みます。

知識は日進月歩。古くなるのも早い。
歩数は8000歩までは有用だけど、それ以上歩いても意味はないそうです。
前にそのことは聞いていましたが、それ以上歩く弊害については知らなかった。

で、ナオミーは1日の目標歩数を8000歩。活動カロリー400kcal以上に変更します。
歩数を減らして、活動カロリーを維持するのは難しいですが、今まで以上に階段を利用したり、早歩きに変えたりして頑張りたいと思います。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント