(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

こ、怖い……。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 11/ 03
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 59日目

2016年10月29日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.1kg28.7%44歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.31136kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.8%25.3%39.2%28.9%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.8%19.9%33.9%38.1%


2016年10月29日の食事

朝食
塩キャラメルパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)昆布出汁・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
塩キャラメルパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)昆布出汁・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:391kcal

昼食
BLTサンドイッチ,チョップドサラダ,カットフルーツ
計:503kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,玉葱とミックスベジタブルのソテー,ほうれん草のおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,玉葱とミックスベジタブルのソテー,ほうれん草のおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:429kcal

間食
チョコ×2,カフェラテ,キャンディ×2,プロテイン(ハーフ)
計:176kcal

合計:1499kcal

29日の総摂取カロリーはぎりぎりで1500kcal以下でした。
1kcalが大事なんだと心底、思います。
朝食はパンケーキになっています。28日よりカロリーが高いのはパンケーキもありますが、卵にフライドオニオンが入っていることも原因。これで減塩をはかっているのですが、いれないほうがダイエット中はいいのかもしれません。サラダは152g。トマトが高くて、泣きそうです。
昼食はサンドイッチ。BLTサンドイッチです。これにチョップドサラダをつけました。ちなみにこれを選んだのはお野菜が食べやすそうだったのもありますが、たんぱく質も入っていたからです。
カロリーが500kcalを超えたのはカットフルーツが原因。そのおかげで、果物は200gを超えたので、反省する出来事ではないのかも。
夕食は納豆ご飯。お野菜が少なめに見えますが、ソテーとおみそ汁をあわせると150g程になります。
この日の間食は×ですね。原因はカフェラテです。もう少し、考えて飲めばよかった。
カロリー△ お野菜○ たんぱく質△ 果物○ 間食× となります。
この日は成績が良くなかった。

2016年10月29日のエクササイズ

スクワット:10回

体調不良のため、エクササイズはスクワットのみ。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1629kcal21.8g10511歩
距離階段早歩き活動カロリー
7.1km110歩6104歩448kcal

29日も1万歩歩いています。そして、活動カロリーも400kcal超え。
28日はお仕事で29日はお休みなのに、ほぼ、記録が同じ。
ちょっと不思議です。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。

ナオミーです。

前々から、そんな話は聞いていましたが、長時間座っていることが喫煙と同じくらいリスクがあるとオーストラリアのほうで証明されたようで……。
生活習慣病になりやすいと聞いて、ショックを受けています。

日本人は世界的に見ても、長時間座っていることの多いと聞きます。
特に、ナオミーはPCに向かいっぱなしのお仕事。

非常にマズイです。

今週なんて、お仕事中はお手洗いと昼食のために立った以外はずっと座りっぱなし。

これは対策をたてなければならないでしょう。

前に客先常駐していたところで、立ち机で働いている人もおられたけれど、それが身体に良い働き方だったんですね。


とりあえず、椅子に座りながら、かかとの上げ下げ、膝の曲げ伸ばしをするだけでも、リスクが減ると聞いたので、小まめにやって行こうと思っています。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント