(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

おからに注意!!

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 10/ 22
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 49日目

2016年10月19日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.7kg28.3%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.11131kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.5%25.4%38.8%29.1%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.5%20.1%33.5%38.1%


2016年10月19日の食事

朝食
塩キャラメルパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー
塩キャラメルパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:382kcal

昼食
BLTサンドイッチ,味付きゆで卵,パンプキンサラダ
計:441kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,プチバーグのチーズ焼き,もやしのソテー,茄子と玉葱の炒め物,ワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,プチバーグのチーズ焼き,もやしのソテー,茄子と玉葱の炒め物,ワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:466kcal

間食
チョコチップ入りおからクッキー,キャンディ×2,グミ,プロテイン(ハーフ)
計:138kcal

合計:1427kcal

19日の総摂取カロリーは1400kcalの前半です。
頑張っていますが、体重への成果はなし。
原因は遅いお夕飯でしょうね。8時過ぎになっているますから。
この日はカロリー ◎ お野菜◎ たんぱく質◎ 果物× 間食◎
お野菜やたんぱく質は悪くないけれど、果物がNG。
18日にも書きましたが、これをどうにかしないとダメですね。

2016年10月19日のエクササイズ

スクワット:20回

この日はスクワットを20回だけやっています。
いつも坐りながら、仕事をしていますが、この日はほとんど動けなくて、疲れてしまいました。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1578kcal18.3g8648歩
距離階段早歩き活動カロリー
5.8km300歩6347歩397kcal

19日はナオミーが向き合っている仕事で煮詰まり始め、お昼に動いた以外はほぼ、PCに向かっていたため、歩数は悪くなくとも、活動カロリーは出勤し始めより悪くなっています。
でも、いつもよりいいですし、総摂取カロリーと総消費カロリーの差も150kcal近くあるので、頑張った日と言えるはず。

こんばんは。
ナオミーです。

前の記事に書いたお夕飯も懸念事項なのですが、もう一つ、間食の問題があるのです。
この頃、ナオミーの間食の量は格段に減っております。

今いる仕事場(客先)もオフィス内での飲食可なので、お菓子を食べている人も多いのですが、まだまだ、仕事の先行きが怪しいナオミーは優雅にお茶などしておれず、ガツガツお仕事。

でも、昼食から夕食の間の時間が長すぎるので、4時半頃におやつを間食をいただいているのですが、今回、この間食でやってしまいました。

お腹に溜まるものを!と思って、おからクッキーをいただいていたのですが、それが原因でお腹にお荷物が溜まることに……。

お腹の荷物を出す力を持つおから。でも、反対にお腹の荷物にある可能性もある。

おからの食物繊維は不溶性。
一緒に水分を取らないといけないのに、ほとんど水分を取らないで食べてしまいました。

食べた結果が51kg。食べた結果がお腹の荷物。

自分の馬鹿さ加減に苦笑い。

知識として、知っていたのに、いざという時に役にたてられませんでした。

でも、間食抜きは無理なので(というか、食べないと、家に帰る前にお腹が空きすぎて気持ち悪くなっちゃう)、多めの水分と共にいただきます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント