(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

お夕飯、どうしよう。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 10/ 22
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 48日目

2016年10月18日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.9kg27.9%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.21136kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.4%25.7%38.3%29.4%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.3%20.3%33.2%38.5%


2016年10月18日の食事

朝食
塩キャラメルパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー
塩キャラメルパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:382kcal

昼食
ヒレカツサンドイッチ,チョップドサラダ
計:486kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,キャベツとひき肉の味噌炒め,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,キャベツとひき肉の味噌炒め,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:431kcal

間食
チョコチップオカラクッキー,チョコ,キャンディ×3,プロテイン(ハーフ)
計:151kcal

合計:1450kcal

18日の総摂取カロリーは1400kcal台。
17日はランチミーティングでこうカロリーなお食事でした。
この日もカロリーがどうなるかと思ういましたが、ふふ、うまくいって大丈夫でした。
でも、この日の食事は微妙な感じですよね。
ただ、昼のチョップドサラダの上にはブドウと干しブドウの粒が乗っていて、果物がなかったわけではありません。
でも、少ないことに変わりなし。反対にお野菜のほうはたっぷり。確実に500gを超えています。
たんぱく質も少なそうに見えて、こちらもたっぷり。特に昼食ではg近くになって驚きました。
この日は間食も抑えられて。反省点はオカラクッキーをいただいた時に、水分を十分に取らなかったことででしょう。
頑張りました。

2016年10月18日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間14分

スクワット:40回

体重が増えたことに驚いて、トレーシーメソッドを頑張っています。
久々にやってみると、やはり、筋肉にきました。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1664kcal17.3g8043歩
距離階段早歩き活動カロリー
5.4km130歩5760歩483kcal

18日は後少しで活動カロリーが500kcalでした。
何度かお手洗いにいったり、お昼休憩の時に歩いたおかげだからでしょうか。
なかなか嬉しい数値です。

こんばんは。
ナオミーです。

今日の体重は51kg……。
ここまで来ちゃった……ということで、凹んでいます。

でも、一気に体重が増えてしまったことに落ち込んでいる場合ではありません。

対策と立てないとマズイのです。

一番の問題は遅い時間のお夕飯。
今まで通りのものを食べたら、その後のエネルギーを消費する時間が短いのですから、体脂肪に代わる分も増えてしまうことでしょう。

おまけに胃腸にも負担がかかっているようで、そちらの調子も下降気味。

なので、早急に改善する必要ありなのです。

とりあえず、ダイエットプロテインと他一品で済ませるのが食べるのが楽なのですが、さすがにそれはどうかと思うので、おじやや具だくさんスープにヨーグルトで凌ぐのがいいかもしれません。
少しの間、ダイエット食でカロリーを抑えるのも一つかもと思ったのですが、それだと胃腸に対しての優しさはないですから。

また、ラッシュアワーにすし詰めの電車に乗って、気持ちの悪さ(軽く電車に酔いました)と闘いながら、出勤するのって、大変なんだなぁと普段在宅勤務をしているナオミーは思いました。
まあ、在宅勤務にもそれなりの苦労が伴うんですけどね。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント