(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

まだ、紫外線は強いなぁ。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 10/ 16
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 43日目

2016年10月13日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.7kg29.1%44歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.11127kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.9%25.0%39.8%28.6%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.0%19.7%34.3%37.6%


2016年10月13日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、カボチャ、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、カボチャ、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:370kcal

昼食
ペンネ担々ソース,トマトスープ,コールスロー,プチオムレツ,オレンジ
計:468kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,肉野菜のにんにく醤油炒め,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,肉野菜のにんにく醤油炒め,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:361kcal

間食
チョコ×2,チョコアーモンド(小袋),プロテイン(ハーフ)
計:178kcal

合計:1377kcal

13日は1400kcal以下になります。嬉しい1300kcal台ですが、間食のカロリーが高く、食事のカロリーが低いのはいいこととは言えないですね。ただ、間食のカロリーが高いのはチョコアーモンドが原因。アーモンドが入っているので、普通のチョコよりは身体に良いでしょう。
夕食のカロリーが低いのはご飯の量がいつもの半分だからです。代わりに肉野菜炒めの量を増量。この日のお野菜の量は500g強。頑張っています。
カロリー◎ お野菜◎ たんぱく質○ 果物△ 間食○ というところでしょうか。
この日は珍しく、バナナとオレンジの2つで果物が200g弱までいきました。
両方とも身体を冷やす種類の果物であることが気になりますが、なかなか頑張った一日だと思います。

2016年10月13日のエクササイズ

スクワット:50回
ながらジョギング:30分

13日はスクワットとながらジョギングを頑張っています。
やはり、カロリーを消費するためにはながらジョギングは便利です。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1631kcal21.1g9080歩
距離階段早歩き活動カロリー
6.1km20歩7511歩450kcal

この日は歩数の1万歩は達成出来ませんでしたが、活動カロリーの400kcal台は達成しました。
活動カロリーのためだけではなく、健康のたまにも、もう少し、階段を上る機会を増やしたいですね。

こんばんは。
ここのところ、秋らしいさわやかなお天気が続いていますね。
ナオミーです。

でも、今日は少し気温が高かったでしょうか。
もう、お昼くらいに出かけても、日傘はいらないかな?と思って、傘をささずに出かけたら、痒くなってしまいました。

紫外線は弱くなったと聞くけれど、ナオミーの肌にはまだ、強い模様。
明日の出勤時には帽子を被って行く予定です。

話は変わって、ダイエット。
動いて、カロリーを消費していますが、体重・体脂肪率はほとんど減らず、ナオミーは凹んでいます。

食事やおかしのカロリーは前に計算していたものを流用したり、表示されているものをメモして、載せているので、間違いはないと思うのですが、流用しているものはリニューアル時にカロリーが変更になっていることがあるから、気をつけたほうがいいなぁと本日、某パッケージを見ながら思いました。

こちらは内容量が減って、カロリーも減っていたのですが、場合によって、内容量の重さが軽くなり、個別のカロリーが増えるということがあるので、その辺り、きちんと見直すことにしました。

絶対、どこかで食べすぎているから、体重が減らないんだと思うんですよね……。
生活習慣も徐々に見直そうと思っています。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント