(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

いろいろとあります。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 10/ 16
                 
15日に記事を書いていますが、16日に更新しています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 42日目

2016年10月12日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.3kg29.6%44歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.91119kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.0%24.8%40.4%28.4%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.3%19.6%34.6%37.1%


2016年10月12日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、カボチャ、玉葱、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、カボチャ、玉葱、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:386kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,プチバーグ×2,玉葱とカボチャのチーズ焼きトマトソース,人参のおみそ汁,オレンジ
計:501kcal

夕食
ネギ焼き,もやしのわさび醤油和え,ワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
ネギ焼き,もやしのわさび醤油和え,ワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:452kcal

間食
チョコ×4,クッキー,キャンディ,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:162kcal

合計:1501kcal

12日の総摂取カロリーは1500kcalを1kcalほど、出ちゃいました。
原因は昼食のカロリーですね。玉葱とカボチャのチーズ焼きトマトソースが思っていた以上に高カロリーになってしまいました。カボチャのカロリーは高いですね。でも、そのおかげで朝と昼だけで、1日分のお野菜を取れています。なので、お夕飯のお野菜はおまけ。
ちょっとネギ焼きの塩分が気になりますが、それ以外は悪くなかったと思います。少なそうに見えるたんぱく質もちゃんと取れています。乳製品からの摂取が多いですが、悪くないでしょう。
カロリー△ お野菜◎ たんぱく質◎ 果物○ 間食△
というところでしょうか。

2016年10月12日のエクササイズ

スクワット:20回
ながらジョギング:10分

そこそこエクササイズ。もっとやるべきだと思いながらも無理でした。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1646kcal23.5g10983歩
距離階段早歩き活動カロリー
7.4km200歩6992歩465kcal

12日は歩数は1万歩達成。活動カロリーは400kcal達成。と二つとも頑張っています。
活動カロリーは後少しで500kcal達成でした。もったいないことをしました。
この日は総摂取カロリーが少し多い日でしたが、総消費カロリーが多かったので、悪くなかったと思います。


こんばんは。
昨日は、予定外の残業が入ってしまい、ブログの更新が出来ませんでした。
ナオミーです。

ウォーキングは出来たけれど、エクササイズはスクワット以外お休み。
他のエクササイズをやる余裕がありませんでした。
というか、定時に仕事を終えて、ウォーキングに出ていったら、残業依頼メールがスマホにやってきていました。

ちなみに残業になったのはナオミーのミスではありません。
月曜日から客先に出勤するので、金曜日中に全部完了させないといけなくて、真面目に焦りました。

根をつめてやりきったら、ちゃんと呼吸をしていなかったようで、意識がしゃんとした時には酷い頭痛とお友達に。

気分も悪くなってしまっていたので、早々に床につきました。
何か起こるかもと思いましたが、何事もなく、久々の8時間睡眠です。

まだ、睡眠不足気味ですが、ずいぶん良くなりました。

今日もウォーキングを頑張ってきて、4日間連続で活動カロリー400kcal超え。
明日の体重が楽しみです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント