(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

日常の中に組み込んで痩せたい。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 10/ 13
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 41日目

2016年10月11日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.4kg29.6%44歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.01121kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.0%24.8%40.4%28.4%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.3%19.6%34.6%37.2%


2016年10月11日の食事

朝食
塩キャラメルパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き,バナナ,コーヒー
塩キャラメルパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:369kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,つくね×2,コールスロー,キンピラゴボウ,ほうれん草のおみそ汁,オレンジ
計:444kcal

夕食
ハンバーグシチュー,温野菜サラダ,バゲット×2,ジェラート
計:749kcal

間食
チョコ×2,ソイラテ,プロテイン(ハーフ)
計:168kcal

合計:1730kcal

11日の総摂取カロリーは1700kcalを超えました。総消費カロリーがしょぼいのに、たくさん食べてしまい、大反省。カロリーオーバーの原因はお夕飯。
お腹が空いてしまい、外で食べたのが敗因。
夕飯はいろいろと考えて、コレにしました。ご飯で食べたかったのですが、さすがにそれはマズイので、パンにしました。3枚ついていたのを2枚だけいただいて、後はお残し。
もったいなかったです。温野菜サラダにはカボチャやイモも入っていましたが、メインはキャベツや玉葱、などだったので、それほど、カロリーは高くありませんでした。
たんぱく質 ◎ お野菜 ○ 果物 △ 間食 △ カロリー×
というところでしょう。
夕食はたんぱく質とカロリー。そして、脂質の多い食事だったことが後にどんなふうに影響するのか心配です。

2016年10月11日のエクササイズ

スクワット:50回
ながらジョギング:5分

11日はながらジョギングは5分で止めましたが、スクワットは50回やっています。
下半身の肉は落ちやすい。現在、その言葉を実感しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1587kcal20.1g9726歩
距離階段早歩き活動カロリー
6.6km70歩5695歩406kcal

11日はいつも通りなら、そこそこ頑張った日とか言えると思うのですが、この日は食べ過ぎているので、もっと動くようにするべき日だと言えるでしょう。
一応、活動カロリーは400kcalを超えていますが、後、100kcalはプラスしたかった。
そうしたら、総摂取カロリーとかろうじて、トントンと言えたと思うので。

こんばんは。
ナオミーです。

今朝は体脂肪率は減っていて、ガッツポーズ。しかし、体重が増えていました。
ダメじゃん!!

結構、気合を入れていろいろとやっているのですが、やはり、エクササイズをしないと歩くだけでは痩せないですね。

前回は Wii Fitやトレーシーメソッドを組み合わせて、痩せたのですが、今回はしつこいですが、日常生活の延長線上で痩せたい。

前はいろいろと融通が利いて、時間が取れたのですが、今は無理……。

でも、今は50kg台に乗ってしまっているので、そんなことを言っている場合ではないですね。
それでも、今日はながらジョギング30分とスクワットを50回にしました。

ちょっと体幹の筋肉が落ちているので、明日は腹筋もプラスして、様子を見たいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント