(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

おはようございます。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 10/ 10
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 36日目

2016年10月06日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.2kg28.5%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.91122kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.5%25.3%39.1%29.0%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.5%20.0%33.6%37.7%


2016年10月06日の食事

朝食
どら焼き(あんこ・バター),サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
どら焼き(あんこ・バター),サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:394kcal

昼食
ペンネカルボナーラ,ほぐしチキン,ミネストローネスープ,オレンジ
計:422kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,玉葱とトマトソースのチーズオーブン焼き,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,玉葱とトマトソースのチーズオーブン焼き,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:449kcal

間食
チョコ×4,煎餅,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:149kcal

合計:1414kcal

6日の総摂取カロリーは1400kcalの前半です。
頑張りました。
この日は朝から甘味の多いカロリー高めの食事になりましたが、昼と夜は控えめ。
昼食はパッと見はボリューミーですが、量は控えめ。
ほぐしチキンはたんぱく質が豊富なおかげか、腹持ちがものすご~くよかったです。
夕食は筋肉を増やしたいとたんぱく質をいつもよりも多めにしています。オーブン焼きに乗せたチーズがそうですね。美味しいし、たんぱく質やカルシウムがいつもより多く摂れたので、ホクホクです。
その分、ご飯を少しだけ減らしました。穀物を減らすと別のところに影響が出そうなので後で、要調整だと思っています。

お野菜 ○ たんぱく質 ○ 果物 △ 間食 △ カロリー ○
というところでしょうか。
もう少し、果物の量をふやしたい。

2016年10月06日のエクササイズ

スクワット:20回
ながらジョギング:20分

8日は2つ。この頃、腕の脂肪が増えてきているので、ダンベルでエクササイズをするべきですね。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1503kcal14.9g6338歩
距離階段早歩き活動カロリー
4.3km0歩4246歩322kcal

6日はあまり歩いてない上に動いてもいません。
ダメじゃん。わたし。
ただ、総摂取カロリーが控えめだったので、90kcalほど、上回っているのが救いです。


おはようございます。
ナオミーです。

ダイエット生活は全然、進んでいないし、ブログの更新を2日間もお休みしてしまい、凹んでいます。

昨日、久しぶりに高校時代からの友達と一緒にランチとお祭り見物に行ってきました。
終わった後はカフェでまったりと話して帰ってきたのですが、帰宅したら思いのほか疲れていて、冷凍おうどんをいただいて、バタンキュー。

現在に至っています。

現在進行形でダイエット中なのに外食していますが、さすがに友達をナオミーのダイエットにつき合わせるたけにもいかないので、仕方がないと思っています。
一応、カロリー低めの外食にしました。そして、本日の昼と夜は控えめにします。

朝食も控えめにする予定だったのですが、パンがトーストではなく、塩キャラメルパンケーキになってしまったので、ここ最近の朝食のカロリーよりも若干多めになってしまいました。
この辺りは間食で吸収したいですね。

昨日もお夕飯は控えめにしました。

前にも書きましたが、食べ過ぎた日から3日間くらいは控えめにいただいて、いろいろと調整したいと思っています。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント