(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

来週はどうなっているのやら。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 10/ 06
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 34日目

2016年10月04日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.4kg29.0%44歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.01123kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.8%25.0%39.7%28.7%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.9%19.8%34.1%37.5%


2016年10月04日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:371kcal

昼食
梅紫蘇おにぎり,ほぐし蒸し鶏と緑黄色野菜のサラダ(チキン、キャベツ、レタス、玉葱、人参、カボチャ、ブロッコリー他),ほうれん草ときのこのおみそ汁,オレンジ
計:499kcal

夕食
茄子のミートスパゲッティ,肉野菜炒め,コンソメスープ,オリゴ糖入りヨーグルト
茄子のミートスパゲッティ,肉野菜炒め,コンソメスープ,オリゴ糖入りヨーグルト
計:555kcal

間食
チョコ×2,煎餅×2,キャンディ,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:162kcal

合計:1587kcal

4日の総摂取カロリーは後少しで1600kcalになるほどでした。
ダメやん。しかも総消費カロリーを上回るほど食べています。
さすがにこれはマズイ。
しかも、3日間、続けて1500kcal台。
朝、体組成計で体重を量る時は、何で体重が増えた?と思うのですが、これだと増えないほうが不思議。もっと考えて食べないと……。
普段はもう少し考えて、途中で軌道修正することもあるのですが、いろいろとあって、突っ走ってしまうとダメですね。地道にいかないといけないのに。
この日は お野菜 ◎ たんぱく質 ◎ 果物 △ 間食 △ カロリー× でした。
昼食に食べた蒸し鶏と野菜のサラダは副菜としてではなく、おじゃがを足して、メインとして食べてもいいかもしれません。そうしたら、カロリーダウンをはかれますから。

2016年10月04日のエクササイズ

スクワット:20回
ながらジョギング:20分

ながらジョギングを20分間頑張りましたが、活動カロリーの400kcalの壁は厚かったです。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1564kcal18.7g7429歩
距離階段早歩き活動カロリー
5.0km10歩5926歩383kcal

4日は活動カロリーが400kcalまで行きませんでした。
ながらジョギングをもう少し頑張ればよかったんですけど。
でも、歩数の割に活動カロリーは悪くない気がします。
早歩きはやはり、効果があるんですかね?


まだ、月のモノと昼間の気温の高さによるダメージが抜けません。

月のモノのほうは、今回は動いていたほうが楽なのですが、いろいろと立て込んでいて、PCの前から離れることが出来ず、動かないのでさらに体調が悪くなる悪循環に落ちています。

グッスン。

明日は、午後から仕事の打ち合わせで前回は、スルーされましたが、客先常駐することになりそうです。

しかも予定通りなら、来週から。
前回、スルーされたのは……。

うちの業界ではよくあることがあったみたいです。
タイトな〆切のお仕事とは離れていたいのですが、仕方がない。

出社するとしたら、心配なのは昼食。
お弁当を持って行きたいと思っていたのですが、朝のナオミーに昼食を作るだけの気力が残っているかどうか……。

後、帰りが遅くなりそうなので、夕食の不安も付きまとう。
作り置きが必要ですね。

後、休憩時間は小まめに体を動かしながら過ごそうと思っています。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント