(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

筋肉は大切です。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 10/ 06
                 
5日に記事を書いていますが、更新が6日になっています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 32日目

2016年10月02日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.4kg28.9%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.01124kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.7%25.1%39.6%28.8%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.8%19.8%34.0%37.5%


2016年10月02日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:372kcal

昼食
キャベツと玉葱たっぷりの焼きそば,蒸しブロッコリー,玉子スープ,キウイフルーツ
山菜おこわ(小),肉野菜炒め,カニカマ×3,ほうれん草と分葱のおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:488kcal

夕食
山菜おこわ(小),肉野菜炒め,カニカマ×3,ほうれん草と分葱のおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:486kcal

間食
チョコ×2,チョコチップクッキー×2,煎餅,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:178kcal

合計:1524kcal

2日の総摂取カロリーは1500kcalを超えました。
原因は間食です。三食はOKでしたが、間食を食べすぎました。
煎餅を我慢すれば、ギリで1500kcal以内だったのですが、食べている時にはわからない……。
ただ、この日は動き、歩いている日なので、総消費カロリーが総摂取カロリーを100kcal以上、上回っているのが救いです。
この日は、お野菜 ◎ たんぱく質 ○ 果物 △ 間食× になります。
たんぱく質は久々に食事だけでナオミーが摂取したい必要量が取れています。
この辺りは頑張ったと言えると思います、
もっとやらないとダメなんですけど。

2016年10月02日のエクササイズ

スクワット:10回
ながらジョギング:20分

2日はスクワットとながらジョギングをしています。
他にもチラホラ頑張りましたが、あまりにも短すぎてかけないですね。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1645kcal23.8g12896歩
距離階段早歩き活動カロリー
8.7km10歩9773歩464kcal

2日は12000歩ほど歩いて、活動カロリーが460kcal台でした。
12000歩までいっているのですから、もう少し、活動カロリーを稼ぎたかったです。
早歩きでは、ナオミーが思っているよりもカロリーが消費出来ないようです。
もっと、両腕を振って歩いたほうがいいのかもしれません。

こんばんは。
ナオミーです。

昨日の東京は暑かったですね。
涼しさに慣れてきた頃の暑さに身体が凹んでいるのがわかります。

まあ、身体が堪えるのは歳を取ったというよりも、体力が衰えてきているからだと思います。
もう少し体力をつけなければいけません。

睡眠不足の解消も道半ばだというのに、少し気が重いです。

話はかわって、ちょっと、遅くなりましたが、土曜日に録画していた某健康番組のエイジングの方法を見ました。
見たのは月曜日なんですけど、朝から2分間、頑張ろうと思います。

やはり、身体がたるんでいるのは美しくないですもん。

ナオミーが毎回、筋トレを頑張らなければと思うのは、体力の回復というのもあるのですが、身体についてしまった脂肪を筋肉によって、目立たなくするためでもあるのです。

お腹に少しくらい脂肪がついていても、腹筋を鍛えておけば、ついた脂肪を目立たなくすることは出来ますから。

筋肉は人間の身体に備わった天然のコルセット。
ポッコリお腹は見たくない。

コツコツとやっていきます。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント