(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ノーベル医学生理学賞を受賞、おめでとうございます。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 10/ 03
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 30日目

2016年09月30日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.0kg28.8%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.81118kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.5%25.1%39.5%28.9%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.7%19.8%33.9%37.4%


2016年09月30日の食事

朝食
塩キャラメルパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,目玉焼き,バナナ,コーヒー
塩キャラメルパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:381kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,梅紫蘇ワカメふりかけ,つくね×2,コールスロー,ほうれん草の胡麻和え,キウイフルーツ
計:481kcal

夕食
麻婆豆腐丼,茄子のオーブン焼き,ほうれん草とワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト,
麻婆豆腐丼,茄子のオーブン焼き,ほうれん草とワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト,
計:458kcal

間食
チョコ×3,キャンディ×2,煎餅,プロテインバー(ハーフ)
計:142kcal

合計:1462kcal

30日の総摂取カロリーは1500kcal以内。
頑張りました。でも、29日の総摂取カロリーが多かったので、もう少し減らしたかったです。
この日の朝食のメインは塩キャラメルパンケーキ。サラダは158g。卵は目玉焼きにして、カロリーを減らしています。バナナはSサイズ。コーヒーのミルクはスキムミルクです。
昼食はご飯。たんぱく質はつくねから。お野菜はコールスローと胡麻和えで180g弱。ちょっと味付けが濃くなってしまい、塩分摂取量が不安。デザートはキウイフルーツ。
夕食は麻婆豆腐丼。使っているお肉は大豆肉でカロリー少な目。たんぱく質はたっぷりなのですが、植物性なので、吸収率に不安があります。見えませんが、刻み葱もたっぷり。お野菜は茄子のオーブン焼き。オーブンで焼く時には、ガーリックパウダーと黒胡椒をかけていて、お塩はかけていません。
減塩メニューでもあるんですよね。デザートはヨーグルトでした。
一日分のお野菜は朝、昼、夜できちんと取れています。たんぱく質はOK。果物が少し少ないのが不安。
間食に食べている甘いものをドライフルーツに変えるのもいいかもしれません。

2016年09月30日のエクササイズ

スクワット:20回

30日はスクワットのみです。
何でながらジョギングをしなかったのか?
自分でも不思議です。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1592kcal19.9g8556歩
距離階段早歩き活動カロリー
5.8km70歩6255歩411kcal

30日は8000歩台しか歩いていないのに、活動カロリーが400kcal台に乗りました。
でも、カロリーがよかった原因がお仕事に煮詰まって、立ったり、座ったり落ち着きのない行動をしていたからだと思うと複雑な気分です。


こんばんは。
ナオミーです。

この頃、ほとんど見なくなっていた夕方のニュースを見ていたら、速報が流れました。

東工大 大隅良典栄誉教授がノーベル医学生理学賞を受賞されました。
おめでとうございます。

研究内容が細胞のオートファジー(自食作用)の現象についてと言われても、ピンときませんでした。
その機能について、解明されたというのはすごいことだと思います。

今回、共同受賞ではなく、単独受賞らしいと聞いて、びっくり。
近年、ずっと共同受賞が続いていたのに……。

研究のトップをずっと走り続けていたということでしょうか。

本当に、おめでとうございます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント