(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

小学生も大変……。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 10/ 01
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 27日目

2016年09月27日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.2kg28.8%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.91121kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.6%25.1%39.4%28.9%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.7%19.9%33.8%37.5%


2016年09月27日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:367kcal

昼食
スパゲッティトマトバジルソース,鶏の唐揚げ葱まみれ×2,玉葱のスープ,オレンジ
計:426kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子のみぞれ煮,きのこと野菜の蒸し炒め,ほうれん草とワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子のみぞれ煮,きのこと野菜の蒸し炒め,ほうれん草とワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:497kcal

間食
チョコ×3,デザートチーズ,キャンディ,ガム×4,プロテインバー(ハーフ)
計:147kcal

合計:1437kcal

27日の総摂取カロリーは1500kcal以内。1400kcalの前半でまとまりました。
いろいろと考えたおかげですね。ただ、昼食と夕食はチェンジしたい気分。
カロリーだけですけれど。ちなみに昼食のスパゲッティは28日も食べています。作り過ぎたので2回に分けました。
この日は朝、昼、夜とお野菜を結構、取っています。淡色野菜が多く見えますが、昼のスパゲッティはたっぷりのトマトソースを使っているので、緑黄色野菜もきちんと食べています。
この日はお野菜OK。たんぱく質OK。果物NG。カロリーOKです。
朝のバナナが小さかったおかげで、カロリーが低かったのですが、そのせいで、昼のオレンジと合わせても、200gを超えませんでした。
みぞれ煮の茄子は、カット後には洗わずに、レンジでチンしてから炒めました。
こうするほうが、油を吸収しないそうですが、みぞれ煮にした場合は一緒ですね。
次回、別に炒め物をする時に、気をつけようと思います。

2016年09月27日のエクササイズ

スクワット:30回
ながらジョギング:20分

27日ははりきって、スクワットをしていた日。
ただ、サボっていた日々が長かったため、30回でダウン。
やはり脚の筋肉は落ちるのが早いみたいです。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1531kcal15.8g6756歩
距離階段早歩き活動カロリー
4.5km10歩4421歩350kcal

27日はあまり歩いても、動いてもいません。
食べていないことに安心してしまったんだと思います。
こういう日にも、活動カロリーは400kcal台に乗せたいです。

こんばんは。
この日は親戚の子達とポケモンGOをお供にウォーキングに出た日。

学校の友達と行けばいいのにと思ったところで、子供達が私立に行っていることに気がつきました。
近所に学校の友達は住んでいないよねぇ。ということで一緒にポケモンGO。

ナオミーも家での仕事を終えてからなので、暗くなってからのポケモンGOになってしまい、焦りましたが、子供達にとって夜に外にいるのは、いつものことだったようです。

ただ、いつも遅くに外にいる理由はポケモンGOではなく、塾(帰りは親が迎えに行っています)。

イマドキの子共は大変だなぁと、嘆息してしまいました。
ナオミーの子供の頃は、小学校の低学年で塾に行っている子供はいませんでしたからね。
公文やお稽古事をしている子はいましたけれど。

大変な時代になったものです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント