(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

やはり、ウォーキングだけでは無理なのか?

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 10/ 01
                 
9月30日に記事を書きましたが、更新は10月1日です。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 26日目

2016年09月26日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.0kg29.1%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.81116kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.7%25.0%39.9%28.7%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.9%19.8%34.1%37.3%


2016年09月26日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:388kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,豆腐バーグきのこあんかけソース,人参の煮物,コールスロー,玉葱とほうれん草のおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:462kcal

夕食
塩豚カルビ弁当,もやしのわさび醤油和え
塩豚カルビ弁当,もやしのわさび醤油和え
計:663kcal

間食
チョコ×5,キャンディ×3,プロテインバー(ハーフ)
計:122kcal

合計:1635kcal

26日の総消費カロリーは1600kcal超えです。
ダイエッターとしては思いっきりNGな値。
でも、総消費カロリーとは1kcalしか、違っていないので一応、トントンになっています。
よかった。
カロリーが増えた原因は夜。たんぱく質を増やして、元気にしなければと思ったのが悪かった。
たんぱく質を増やした着眼点はよかったと思うのですが、塩豚カルビというところがNGです。
脂身多すぎ。美味しいですけど。
お野菜は朝と昼の分だけで1日分を上回っているのですが、夕食時に全く食べないという選択肢はないので、常備菜にしました。
この日はお野菜OK。たんぱく質OK。果物NG。カロリーNGでした。
果物とカロリーをもっと頑張らなければいけません。

2016年09月26日のエクササイズ

スクワット:30回
ながらジョギング:40分
脚上げ:10回

チョコチョコとやっています。
ながらジョギングは20分間を2回しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1634kcal23.4g12123歩
距離階段早歩き活動カロリー
8.2km40歩8107歩453kcal

26日は総摂取カロリーとトントンになっています。
せっかく稼いだカロリーなのに、もったいないことをしました。

こんばんは。
ナオミーです。

今日は朝から爽やかでしたね。
この時期、涼しくなってきていても、外に出た時の空気は夏の空気でした。
しかし、今日の空気は秋の空気。

とても涼しくて、久々に朝から窓を開けてお仕事。
気分がよかったです。

このまま、涼しくなるかな?と思っていたら、また、暑くなるみたいですね。
ハァ~~~~。

涼しくなったら、ウォーキングをするのが楽になるんですけれど……。
今も、ウォーキングをしに出ることは多いのですが、涼しくなってから出るので、ウォーキングをしている時間が短くなるのです。
その分は、部屋の中でながらジョギングとかして稼いでいるのですが、出来ることなら、外でカロリーを稼ぐ時間を増やしたい。

ここのところ、毎日、ながらジョギングをしているのですが、ナオミーの体重はまだ減りません。
まあ、食べ過ぎたりもしている日もありますから。
ちょっと、カロリーを減らし、動くしたようにしただけでは、無理みたい。

もう一手間、考えてみます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント