(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ウォーキングはポケモンと共に!

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 09/ 27
                 
リバウンドダイエット生活 1019日目

2016年08月10日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
49.0kg28.4%42歳21.31103kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
224.0%25.2%39.1%29.2%20.2%20.0%33.3%37.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
49.05kg25.8%4.01051kcal29歳34.40kg2.0kg54.5%


2016年08月10日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:389kcal

昼食
生ハムチーズの冷製トマトソースパスタ,ジェラート,紅茶
計:846kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ,茄子のトマトソース煮込み,納豆汁,オリゴ糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ,茄子のトマトソース煮込み,納豆汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:497kcal

間食
ソイラテ,チョコクッキー,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:167kcal

合計:1899kcal

10日の総摂取カロリーは1kcal足せば、1900kcalですね。
かなりの高カロリー。この点はNGでした。
でも、1か月以上前なので、なぜに外食したのかは不明。
この日、お野菜が少なそうに見えますが、朝と昼だけで1日分以上、取れています。
夜も、少なそうに見えて、結構な量があるので、合計すると600g近くになります。
お野菜はたくさん食べるべきみたいですが、食べすぎも注意と聞くので、600gは超えないようにしたいと思います。この日は朝、昼、夜と三食共にトマトが入っていて、トマト尽くしの日でした。
たんぱく質のほうは頑張ったね!と言える一日。夕食のたんぱく質は少なそうに見えて、ちゃんとあります。茄子のトマトソース煮込みには、見えにくいですが大豆のひき肉が入っています。
それもあって、ご飯の量を減らしたのに、カロリーアップしてしまいました。
この大豆肉を入れなくても、たんぱく質的にはOKだったので、その辺りをちゃんと考えるべきでした。

2016年08月10日のエクササイズ

スクワット:20回

10日はスクワットを20回しかしていません。
困ったものです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1529kcal406kcal13.7g208分5.30km9658歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1594kcal20.2g9989歩6.7km140歩5319歩413kcal

この日、外食したこともあり、1万歩近く歩いています。
後、5分くらい家の周りを彷徨って、歩数を増やすべきでした。
そして、総消費カロリーはタニタもオムロンも、総摂取カロリーを下回ってしまいました。
太るはずですね。


こんばんは。
8月分の記録の残りがありました。
ナオミーです。

別保存していたら、存在そのものを忘れていました。
だって、書いたつもりでいたんですもの……。

昨日、今日とお天気は快晴!とは言い難いですが、ところどころで晴れています。
そのおかげで、今日は親戚のちびっ子達とポケモンを求めて、ウォーキング。
そこそこ歩いてきました。

歩いている道は、昔も使っている道なのですが、ポケストップを求めて、あっちウロウロ。こっちウロウロ。
いろいろなところに寄り道出来て、面白かったです。

ネットではポケモンGOは下火になってきていると書いてありましたが、どうして、かなりの人達がポケモンを求めて、歩いていました。その中には白髪のご老人も。

う~ん。若い。

一緒のウォーキングというか、お散歩は楽しかったのですが、いつも以上に時間がかかってしまい、夕飯が遅れました。
明日の体重が心配です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント