(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

天候に翻弄されている模様

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 09/ 26
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 23日目

2016年09月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.9kg28.6%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.71117kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.4%25.2%39.3%29.0%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.6%19.9%33.7%37.6%


2016年09月23日の食事

朝食
ランチパック(ピーナッツ),サラダ(キャベツ、レタス、玉葱、カボチャ、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー
ランチパック(ピーナッツ),サラダ(キャベツ、レタス、玉葱、カボチャ、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:378kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米紫蘇ワカメご飯,はんぺんのバター焼き,プチオムレツ,キノコとキャベツの炒め物,キウイフルーツ
計:465kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,玉葱のオーブン焼き,もやしのわさび醤油和え,ほうれん草とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,玉葱のオーブン焼き,もやしのわさび醤油和え,ほうれん草とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:438kcal

間食
チョコチップクッキー×2,キャンディ×5,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:167kcal

合計:1448kcal

23日の総摂取カロリーは1400kcal台でした。
悪くなりません。総消費カロリーを100kcal以上、下回っています。
この日のお野菜、朝140g。昼200g。夜180gとなっています。
全部、おおよそになりますが、500g以上、食べていて、OK。
たんぱく質は少し足りないかもしれません。まあ、間食のプロテインで解消されているとは思います。
でも、たんぱく質も出来ることなら、食材から取りたい。
カロリーの低い、はんぺんとサラダチキンを使うお料理をもっとたくさん覚えたほうがいいですね。

2016年09月23日のエクササイズ

スクワット:30回
ながらジョギング:15分

23日のエクササイズはサボり気味ですね。
一応、ながらジョギングでカロリー消費に励んでいます。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1585kcal18.0g9011歩
距離階段早歩き活動カロリー
6.1km210歩5767歩404kcal

23日は1万歩を超えませんでしたが、活動カロリーは400kcalを超えてくれました。
歩数から見ると、活動カロリーはいいほうだと思うので、頑張った!!と言えるのではないでしょうか。

こんばんは。
しつこいようですが、まだ、睡眠不足中のナオミーです。

昨日は22時半には布団にもぐり込めて、グッスリ眠るぞ!!と気合いを入れて、眠りにつきました。
睡眠不足が続いていたので、早々に夢の中へ。
1日、2日で睡眠不足が解消できるとは思えないけれど、幸先良さそう。と薄れゆく意識の中で思っていたのですが、明け方の蒸し暑さで目が覚めてしまいました。

一応、その後もウトウトはしていたのですが、結局、ちゃんと眠れたと言えるのは5時間半くらいでしょうか。

何というか、天気に見放されている気分に陥っています。
寝不足の原因も天候不順に体が過敏に反応してしまったのが始まりだった気がするので、今夏はナオミー的には天候に恵まれなかったと言えると思います。

恐らく、急激に太ったことにもコレが関係していると思うので、ヘンなところで繊細だった自分に少し驚いています。

話は変わって、エクササイズ。
筋トレを増やす予定でいたのですが、内臓脂肪が4.5まで増えてしまったのが怖いので、それを減らすためにながらジョギングを増やすことに決めました。

出来ることなら、1度にガッツリ、1時間とかやりたいのですが、ちょっと無理だと思うので、20分ずつを3回出来ればいいかなと思っています。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント