(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

また、常駐することになるかもしれません。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 09/ 23
                 
22日にブログを書いていますが、更新は23日になっています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 20日目

2016年09月20日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.3kg28.4%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.91124kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.4%25.3%39.0%29.1%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.5%20.1%33.6%37.9%


2016年09月20日の食事

朝食
アップルパイ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
アップルパイ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:380kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,プチハンバーグ×2,ほうれん草の胡麻和え,キュウリの漬物,ジャガイモのおみそ汁,キウイフルーツ
計:474kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子のみぞれ煮,白菜の漬物,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:468kcal

間食
チョコ×2,ラムネ菓子×10,クッキー,煎餅,プロテイン(ハーフ)
計:141kcal

合計:1463kcal

20日の総摂取カロリーは1400kcalの半ば。
ダイエット中にしては多いですね。でも、なかなか減らせない。
朝食はトーストではなくアップルパイ。サラダは155g。この日はいつもよりオイル少なめしました。
昼食はご飯にプチハンバーグ。ハンバーグには醤油ソースをかけています。小瓶に入ったおみやげ品。
この日は昼のカロリーが高め。原因はジャガイモでしょう。ちょっと多めに入れすぎました。
デザートはキウイフルーツ。バナナと合わせても、150gくらいにしかならない1日の果物摂取量。カロリーと相談しつつ、増やさねば。
夕食は納豆ご飯。たんぱく質は納豆とヨーグルトから。お野菜はみぞれ煮と漬物から。
三食合わせると、お野菜は480gくらいになっています。
野菜はクリアできるけれど、たんぱく質はもう少し頑張れです。
プロテインを増やしたほうがいいのかも。
とりあえず、総消費カロリー以下に収まっているのでOKでしょう。

2016年09月20日のエクササイズ

スクワット:20回

19日にスクワットを頑張らねばと思ったくせに10回しか増やしていません。
もう少し気合いを入れろ!と言いたい。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1534kcal14.6g3615歩
距離階段早歩き活動カロリー
2.4km0歩3295歩353kcal


20日は台風が来たために、ずっと家の中にいた日。
動いていないし、歩いていなぁと活動量計を見ながら思ったのですが、この歩数でこの活動カロリー……なかなかのもの。
歩いてはいませんでしたが、動いていた模様。
確かに、洗濯物を干したり、コロコロで掃除をしていたので、それが功を奏したのだと思います。

こんばんは。
東京は明日も雨だと聞いて、凹んでいます。
ナオミーです。

雨だとウォーキングに行ったとしても、今一つ、歩数が増えないんですよね……。

まあ、明日は仕事の打ち合わせのために外出する予定なので、きちんと1万歩を達成出来ると思います。
そして、まだ、本決まりではないのですが、来月から客先常駐で仕事をすることになるかもしれません。
在宅で出来ないのはセキュリティのためだと思うのですが、うう、また、昼食の心配をしないといけないかも。

近くに低カロリーのお惣菜を売っているお店とかがあればいいのですが……。
時間に余裕があるのなら、お弁当を持って行きたいと思っているのですが、話を聞く限り、無理そう。

また、デスクで昼食禁止。というのは勘弁して欲しい。
太りたくありませんから。

出社するということになると、否が応でも歩くことになるので、今のダイエット生活ではいいことなのかもしれません。

在宅のまま、常駐になるのかはわかりませんが、どちらにしろ、歩かなければならないことだけは確かです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

写真が…
こんばんは。
朝食と夕食の写真が同じです…
取り急ぎ。
Re: 写真が…
アナスタシアさま

わざわざ、写真のことを教えてくださり、ありがとうございます。
今、見たら、元写真が飛んでいました。

何かやったみたいです。
夕食の分を削除しました。
ありがとうございます。