(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

とうとう、体脂肪率が……。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 09/ 23
                 
22日にブログを書いていますが、更新は23日になっています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 19日目

2016年09月19日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.8kg27.9%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.11134kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.3%25.7%38.7%29.4%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.2%20.3%33.1%38.5%


2016年09月19日の食事

朝食
アップルパイ,サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
アップルパイ,サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:378kcal

昼食
ペンネきのこソース,キャベツとベーコンの炒め物,トマトスープ,オレンジ
計:446kcal

夕食
栗おこわ,キャベツのお漬物,ブロッコリーとほぐしチキンの胡麻和え,玉葱のおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:452kcal

間食
チョコ×4,煎餅,キャンディ,プロテイン(ハーフ)
計:164kcal

合計:1460kcal

19日の総摂取カロリーは1460kcalです。
何か、1460kcalという数字が多い気がします。
計算したわけではないので、不思議。
ど~んと痩せていた時の摂取カロリーは1400kcal以下だったと思うので、このカロリーだとダイエット生活にはふさわしくないかもしれません。
朝食のメインはトーストではなくアップルパイ。サラダは148g。150gまでいきませんでした。
普段よりカロリーが低いのはパイのカロリーが低いからです。
昼食はペンネきのこソース。醤油オイルベースのソースが美味しいけれど、オイルも入っているので、カロリー高め。キャベツは角切りでベーコンは乾燥してチップになったベーコンもどきを使っています。野菜は120gほど。蒸し炒めで最後に七味唐辛子をかけたので、ピリッとした味になりました。
デザートはオレンジ。朝のバナナと合わせると180g弱。ちょっと1日分よりも少なめです。
夕食はおこわ。写真を撮り忘れました。お野菜は漬物、和え物、みそ汁で220g弱。1日分の合計は500gを超えました。
お夕飯のほぐしチキンには結構なカロリーがあるのですが、三食合計の1日分のたんぱく質量は少なさそう。痩せるためにもたんぱく質は必要ですから、どうにかしないとダメですね。

2016年09月19日のエクササイズ

スクワット:10回

エクササイズはスクワットのみ。この頃、さぼっている日が多いせいか、心なしか、ヒップラインが今一つになった気が……。増やさないとダメですな。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1588kcal20.8g9497歩
距離階段早歩き活動カロリー
6.4km160歩6584歩407kcal

19日は後少しで1万歩でしたが、達成出来ませんでした。
本当に後少しなので、悔しいです。
歩数はそこそこですが、身体をあまり動かしてはいなかった模様。
活動カロリーは400kcalを超えましたが、もう少しいって欲しかったです。

こんばんは。
東京は今日もぐずついたお天気でした。
ナオミーです。

せっかくの祝日なのに、雨……。
この頃、体重は減っても、体脂肪率は増えていくままだったので、少し長いウォーキングに行きたいと思っていましたが、結局、買い物にしか行きませんでした。

一応、家の中でながらジョギングをして、活動カロリーは稼ぎましたが、本当に稼げたのかは不明。
気が重いです。

ちなみに今朝の体重も50kg台。
体脂肪率は上昇して、29%台……。
一応、身体は小まめに動かして、筋トレとかもしているのですが、減っていっちゃう、わたしの筋肉。

もっと気張らないとダメなようです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント