(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

今日も遅い……。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 09/ 21
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 18日目

2016年09月18日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.5kg27.9%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.01129kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.2%25.6%38.3%29.4%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.1%20.2%33.1%38.1%


2016年09月18日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
計:387kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,昆布の佃煮,ほぐしチキンと温野菜サラダ(キャベツ、レタス、玉葱、人参、ジャガイモ他),ワカメと分葱のおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:456kcal

夕食
ビーフカレーライス(マンナンライス),カボチャと玉葱のオーブン焼き,プチオムレツ,ほうれん草のおみそ汁,オレンジ
ビーフカレーライス(マンナンライス),カボチャと玉葱のオーブン焼き,プチオムレツ,ほうれん草のおみそ汁,オレンジ
計:515kcal

間食
チョコ×3,クッキー,煎餅,コーヒー,プロテイン(ハーフ)
計:188kcal

合計:1546kcal

18日の総摂取カロリーは1500kcalを超えました。
原因は夕食と間食。夕食は確かに多いけれど、食事なので、悪いのは間食ですね。
煎餅かクッキーのどちらかを我慢しておけば、150kcal以下だったのに。
後悔、先に立たず。ということです。
この日のお野菜は朝、155g。昼、164g。夜、140g強ということで、350gを超えています。一応、OK。
でも、たんぱく質のほうは少なめ。一応、いろいろと計算しているのですが、それでも少なめ。
特にお夕飯がマズイです。実はお夕飯。後からプチオムレツを足しました。なので、写真に載っていないのです。
一応、昼食ではほぐしチキンだけで13gあるので、他も分も合わせたら、1日分を合わせたら、大乗bだと思うのですが、たんぱく質の不足は肌荒れや筋肉減少にもかかわるので、もっと気を使います。
ちかいうちにプロテインが切れるので、今度は筋肉を増やすタイプのものに変更しようかなと考えています。健康診断の結果から見ても、たんぱく質は足りないようなので。

2016年09月18日のエクササイズ

なぜか、お休みしています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1486kcal15.1g6271歩
距離階段早歩き活動カロリー
4.2km30歩4392歩305kcal

18日はあまり動いても歩いてもいません。しかも、総摂取カロリー以下です。
ダメじゃん。といいたい。
やったことと言えば、買い物に出たくらいですね。なぜなのか、エクササイズもしていない。
何を考えていたのでしょう。自分。

こんばんは。
ナオミーです。

えっと、ずいぶんと良くなったのですが、睡眠不足が継続しているナオミーです。
やはり、今のライフスタイルだと質の良い睡眠を取るためにはNGみたい。

知人に寝初めの3時間が勝負だよ。

その間に質の良い睡眠を取れると、成長ホルモンの分泌が良くなって、ダイエットや筋肉の成長によいのだそうです。
確かに、某男性雑誌でもそんなことを書いていたなぁと聞きながら、何度も相槌。

女にとって、ダイエットは一生の問題ですよね。

それにナオミー。
また、近いうちに健康診断を受けなければならなくなったので、本当に体重を落としたい。
体重の変動が激しいとチェックされちゃうんですよねぇ。
実施機関が異なるから、大丈夫かな。

とりあえず、明日のお夕飯はおじやかお粥をメインにします。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント