(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

どど~んといきたい!!

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 09/ 20
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 17日目

2016年09月17日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.7kg27.3%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.11135kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.0%25.9%37.5%29.7%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.8%20.5%32.6%38.8%


2016年09月17日の食事

朝食
塩キャラメルパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
塩キャラメルパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
計:376kcal

昼食
月見バーガー,フライドポテト(M),野菜ジュース(M)
計:989kcal

夕食
ダイエットプロテイン(100%豆乳)
ダイエットプロテイン(100%豆乳)
計:187kcal

間食
チョコ×2,キャンディ×2,フルーツ入りキャロットラペ
計:162kcal

合計:1712kcal

17日の総摂取カロリーは……。取り過ぎています。
原因は昼食。マックの月見バーガーを食べているためです。
秋のこの季節には毎年食べているのですが、前の大食いから、もう少し日を空けていきたかったです。
そのため、この日のお夕飯はダイエットプロテイン。それのみ。なのに、カロリーが高いのは、豆乳を使っているから。いつもは豆乳とお水の1対2なのですが、この日は100%豆乳にしたため、思っていた以上にカロリーアップになりました。たんぱく質が足りないと思ったので、豆乳にしたのですが、後になって、1対1にしておけばよかったと反省。
たんぱく質は昼食で結構、取れていますから。
お野菜の方はおやつにフルーツ入りのキャロットラペと朝食のサラダ、昼食の野菜ジュースでなんとか、なっているのではないかと思っています。
ちなみにキャロットラペは諸事情により、昼食が遅くなったため(15時半)、13時くらいにいただきました。
たくさん食べる日が続かないようにするのが課題の一つです。

2016年09月17日のエクササイズ

スクワット:10回
腹筋: 10回

17日はこの日も食べたのに、エクササイズは少なめ。
親戚の子達に振り回されて疲れたため、出来ませんでしたが、やはり疲れは精神的なモノだったようです。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1625kcal23.3g13998歩
距離階段早歩き活動カロリー
9.5km90歩8326歩444kcal

17日は1万歩を超えております。活動カロリーも400kcal超え。でも15日続き食べ過ぎているので、総消費カロリーは総摂取カロリーを超えられませんでした。
残念です。

こんばんは。

毎年、秋にはこっそりと月見バーガーを食べに行っているのですが、今年は従姉妹やその子供達と行っています。

ダイエット中なんですけどね。

マックのハンバーガー。パンズを1枚だけにして、ポテトを食べず、お野菜を食べることにしたら、比較的ダイエット向きらしいです。
そこまでいったら、マックではない気もするんですけど。

ダイエットを始めてから、ほとんど痩せていません。というか、太りました。
痩せ期に太るって、どうなの?と思うのですが、日頃の行いが悪いのですから、仕方がありません。

もっと動いたり、歩いたりしないといけないんですよね。
後、たんぱく質を取らないと……。

食事内容を見て、一応、調べた際の紙ベースではたんぱく質は取れているはずなのですが、工業製品ではないので、内容がすべて、均一になるわけでなく、きちんと取れてない模様。

たんぱく質を取らないで、エクササイズをすると、筋肉を分解して、エネルギーにしてしまうこともありますから、もっとたんぱく質を増やします。

知り合いが某コンビニのサラダチキンダイエットで痩せたと言っていました。
知人がやっていたのは一品ダイエットだったので、それを真似するわけにはいきませんが、食事に取り入れるのはいいかも。と思っています。

お腹の脂肪が気になる、今日この頃。
最近、どど~んと増えてしまった3kgは、どど~んと減らすことが出来る時期でもあるので、頑張りたいと思います。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント