(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

チョコチョコといきます!

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 09/ 16
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 13日目

2016年09月13日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.0kg28.5%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.81119kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.4%25.2%39.1%29.0%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.5%19.9%33.6%37.7%


2016年09月13日の食事

朝食
塩キャラメルパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:394kcal

昼食
ほうれん草とポテトのグラタン(ベーコン、マカロニ入り),人参の煮物,プチオムレツ,キウイフルーツ
計:498kcal

夕食
栗ご飯,鶏と豆腐のハンバーグ,茄子と玉葱の炒め物,ほうれん草とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
栗ご飯,鶏と豆腐のハンバーグ,茄子と玉葱の炒め物,ほうれん草とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:524kcal

間食
チョコ,クッキー×2,ラムネ菓子,プロテイン(ハーフ)
計:151kcal

合計:1567kcal

13日の総摂取カロリーは1500kcalを超えました。
最大の原因は夕食の栗ご飯。美味しくて、お代わりをしたのがNGでした。
待てを覚えないといけないですね。
何のためにカロリーの低い鶏と豆腐のハンバーグを出してきたのかわかりません。
この日のお野菜は朝が165g。昼が230g。夜が180gとなっており、ちゃんと量をいただけました。
お野菜。前はたくさん食べれば食べただけ良いと思っていましたが、食べすぎもいけないみたいですね。気を付けねば。
昼は緑黄色野菜が多い気がしますが、玉葱やトウモロコシなどの淡色野菜もグラタンに入れていただいています。
間食はクッキーのカロリーが高かったです。美味しいものって、カロリーが高いことが多いですね。
1枚我慢すれば、1500kcalの前半で収まったかと思うとちょっとだけ、悔しいですね。

2016年09月13日のエクササイズ

13日はランジと屈伸をコソッとやった以外はお休みです。
気がつけば、お腹に厚みのある柔らかな層が……。
なくしたい。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1491kcal15.7g6116歩
距離階段早歩き活動カロリー
4.1km20歩4731歩310kcal

13日は歩数の割に活動カロリーは悪くないかもしれません。
でも、トータルでみたらNG。
動くようにしないとダメですね。

こんばんは。
外は涼しいのですが、部屋の中はムシムシでエアコンの稼働を止められないナオミーです。
今月も電気代が高くなってしまいます。

月のモノも落ち着き、ボチボチエクササイズを!と思っていたのですが、気張って、エクササイズをすると、途中で続かなくなるよ。という周りからの声にちょっぴり心が揺れています。

だって、その通りですからね。
今回、途中で維持が出来なくなったのは、エクササイズをやる時間が取れなくなったから。

勢い込んでやるのもいいとは思うのですが、ナオミーみたいに動くのが遅い人間は、決めて、ド~ンとやるのではなく、日常生活の中でチョコチョコとスクワットや腹筋をしてみるほうがいいのかもしれません。
腹筋はベッドの中でもできますからね。

寝る前にチョコッとやるのも手だと思います。
とりあえず、今日はラジオ体操第一、第二をやりましたが、後はスクワットとランジをやっています。

寝る前に腹筋を頑張る予定。

いろいろと考えて、まったり地道に行く予定です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント