(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

動いている人は痩せている。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 09/ 13
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 10日目

2016年09月10日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.8kg27.7%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.71119kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.9%25.6%38.2%29.5%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.9%20.3%32.8%38.2%


2016年09月10日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト),フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト),フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ
計:392kcal

昼食
チキンカツサンド,ミネストローネスープ(パスタ入り)
計:567kcal

夕食
ジャガバター(1/3),焼きそば(1/3),焼き玉葱(多数),チキンナゲット×3,青汁
計:496kcal

間食
チョコ×2,水飴,コーヒー,お団子(2粒)
計:222kcal

合計:1677kcal

10日は昼食と間食のカロリーが高かっために、総摂取カロリーが1600kcalを超えました。
NGですね。
朝食はトーストがメイン。ジャムの量を普段よりも多くしたため、カロリーが少しだけアップ。
これも反省点でしょうか。
昼食はサンドイッチ。メインはチキンカツサンド。カロリーは本を調べつつ、算出しています。このチキンカツサンドは手作りで、キャベツ入り。スープはこれだけでお昼に1食分になるであろうパスタ入りのスープ。お野菜は取れたけれど、カロリーオーバーになりました。
夕食は炭水化物多し。ジャガバターと焼きそばは他の方とシェアしています。
焼き玉葱は鉄板で焼いた物。なぜなのか、ど~んとトレイに乗ってやってきました。お夕飯で食べたお野菜はほぼ、玉葱。反省点です。青汁はパックの貰い物。これで少しは食事のバランスも良くなったでしょう。

2016年09月10日のエクササイズ

まだ、エクササイズはお休み中。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1493kcal15.0g6676歩
距離階段早歩き活動カロリー
4.5km20歩4951歩312kcal

10日は食べているのに、動いていません。小まめに動いている人がいたので、それを見習って動いていたのですが、動いていたつもりになっていた模様。
それとも動き方自体が悪くて、ノーカウントになっていたのでしょうか。
その辺りが詳しく知りたいです。


こんばんは。
まだ、おへその上がかゆいナオミーです。

昨日に比べたら、大分、治まったのですがまだ、ちょびっとだけ痒い。
なので、本日は有酸素系のエクササイズはお休みして、スクワットを頑張っています。
といっても、30回ほどですが……。

動いていない今、日、一日と体組成の結果が悪くなっているのがわかるので、かなり焦っています。
焦っているくらいなら、動け!とは思うんですけどね。

毎年、祭礼のお手伝いをしているのですが、今回、一緒に手伝っている人を見て、思ったことが……。

小まめに動いている人って、痩せてますね。

ナオミーみたいに座ると動かなくなっちゃう人は小太り率高し……。
確かにチョコマカでも、動いている時は活動カロリーは増えますから、ナオミーももっと小まめに動くべきなんだろうなぁと、周囲を見ながら思いました。

まあ、それが出来れば太ったりしないとは思うのですが、もう少し動こうとしないといけませんね。

掃除をする時は掃除機、一辺倒でしたが、ゴミも多く取れるので、掃除機 プラス コロコロのダブルでしたほうがいいのかもしれません。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント