(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

腹筋を鍛えたい!

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 09/ 12
                 
11日に書いていますが、更新は12日なっています。

リバウンドダイエット生活 1017日目

2016年08月08日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
49.0kg28.8%42歳21.31102kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.2%25.0%39.5%29.0%20.4%19.8%33.7%37.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
49.10kg26.3%4.51047kcal30歳34.20kg2.0kg54.0%


2016年08月08日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ,レタス、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ,レタス、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:386kcal

昼食
おにぎりセット(鮭)にぎり、梅にぎり,鶏の唐揚げ×2,たくあん),野菜ジュース
計:446kcal

夕食
麻婆豆腐丼,野菜の煮物,ほうれん草と玉葱とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
麻婆豆腐丼,野菜の煮物,ほうれん草と玉葱とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:499kcal

間食
チョコ×4,キャンディ,プロテイン(ハーフ)
計:133kcal

合計:1464kcal

8日の総摂取カロリーは1500kcal以内。
ナオミー。そこそこ、頑張っていた模様。
この日は朝と夜のたんぱく質はちゃんといっているのですが、昼食のたんぱく質が少なめ。
唐揚げは2個入っていたのですが、あまり大きくない上に皮が厚かったため、はがしました。
なので、パッケージの表示よりもカロリーは減るけれど、たんぱく質も減っちゃうんですよねぇ。
残念。
お野菜は三食あわせると480g強。ちゃんと取れています。
朝はバナナが小さいのとサラダにかけるドレッシングを減らしたため、カロリーが控えめになっています。後、トーストのパンも前の物より低カロリーのものにしました。
トーストはいろいろと試して見ているのですが、ピンと来るものがないので、ライ麦に戻したほうがいいのかなぁとも思っています。
この日の果物はバナナしかありません。この辺りをどうにかしたほうがいいですね。

2016年08月08日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 6分
合計時間6分

スクワット:20回
フォワードランジ 10回

8日は心の入れ替えて、気合を入れていた時期みたいです。
フォワードランジ。何回かやりましたが、続いていません。
ちょこっとずつでもいいので、続けていきたいですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1494kcal371kcal12.5g188分4.55km8275歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1556kcal18.3g8447歩5.7km90歩5142歩375kcal

8日はそこそこ歩いている模様。でも、あまり動いてはいない感じです。
もう少し、活動カロリーが良くなって欲しい。できることなら、毎日400kcal台には載せたいです。

こんばんは。
ナオミーです。

まだ、月のモノの関係でエクササイズが出来ないのですが、もう少ししたら、落ち着くと思うので、現在、いろいろと考えています。

とにかく、諸事情により腹筋が鍛えたいのです。
姿勢を悪くしているとわき腹や腰が痛くなったりするので。
なので、調子が良くなったら、アブスライダーで鍛える予定だったのですが、腰に良くないので現在、禁止令発令中となっています。

ワンダーコアのようなマシーンで鍛えたほうが、マシーンの使わないやり方で鍛えても、ほとんど効果のないナオミーにはいいかもしれません。

マシーンの場合はきちんと説明書に書かれている通りにエクササイズをやったら、鍛えられますからね。

ナオミーが普段、筋トレをやってみて、果がないのは、筋トレ自身に効果がないのではなく、不器用なナオミーの筋トレのやり方が間違っているのか、下手なためにうまく効かせたい部分が鍛えられていないだけでしょう。
(変なところに筋肉痛が出ることもありますから。)

落ち着くまで後、2、3日かかりそうなので、それまでには結論を出します。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント