(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

『つもり』になっていること多し!

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 09/ 11
                 
10日に書いていますが、更新は11日になっています。

リバウンドダイエット生活 1016日目

2016年08月07日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
49.4kg28.3%42歳21.51110kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.1%25.3%38.8%29.2%20.2%20.1%33.3%37.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
49.45kg26.0%4.51057kcal29歳34.60kg2.0kg54.5%


2016年08月07日の食事

朝食
パンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,玉子とマッシュポテトのココット,バナナ,コーヒー
パンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,玉子とマッシュポテトのココット,バナナ,コーヒー
計:390kcal

昼食
ハムカツサンド,生ハムとアボカドのサラダ,プチヨーグルト
計:492kcal

夕食
ほうれん草とベーコンのカルボナーラ,肉野菜炒め,オリゴ糖入りヨーグルト
ほうれん草とベーコンのカルボナーラ,肉野菜炒め,オリゴ糖入りヨーグルト
計:516kcal

間食
チョコ×4,ラムネ菓子,キャンディ,プロテイン(ハーフ)
計:143kcal

合計:1541kcal

7日の総摂取カロリーは1500kcal台。
41kcalほどカロリーオーバーです。
原因は夜……。いろいろとあって、冷凍スパにしたのが原因ですね。
朝食はパンケーキ。たんぱく質は卵からで卵の下はマッシュポテトをひいています。ちょっと凝ったものにしたのですが、味はOK。作るのも楽。でも、朝には向かないかもしれません。バナナはSサイズ。
サラダは157g。マッシュポテトのカロリーの分をオイルとドレッシングとバナナで調整しています。
昼食はハムカツサンド。この日、ナオミーはお休みなのに、料理に携わっていません。
NGです。
夕食は冷食。お野菜は少なそうに見えて、少ないです。でも、80gほどあります。
朝、昼、夜と合わせると350gは超えるのでひとまず、OKでしょうか。
たんぱく質も悪くないとは思いますが、果物はダメでした。
振り返ってみると、すごい食事ですね。

2016年08月07日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 6分
合計時間6分

スクワット:20回
ながらジョギング:5 分

7日はラジオ体操の第一と第二をやっています。
筋トレとしては負荷が軽いと思いますが、やらないよりはマシでしょう。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1573kcal450kcal21.8g210分6.54km11842歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1612kcal22.3g12238歩8.3km80歩6392歩431kcal

7日は1万歩は超えていますが、活動カロリーが良いのかどうかは不明ですね。
動いていたら、もっと良い記録になっていたと思うので、動いていなかったのでしょう。
それにしても、活動カロリーだけでなく、歩数や距離もタニタとオムロンで異なるのですね。
この辺りはなぜ、離れてしまうのかが不思議。

こんばんは。
ナオミーです。

まだ、リバウンドダイエット生活の記録が書き終わっていませんでした。
いろいとありすぎて、すっかり忘れていましたが、12日分までしっかりと書きます。

ところで、今日は祭礼。

自分ではチョコマカとしているつもりだったのですが、活動量計を見てみたら、あまり動いていませんでした。

歩いていない自覚はあったのですが、動いてはいると思っていただけに、残念。

今日は朝は普通にいただけたのですが、昼、夜と今一つのメニュー。
いや、昼はチキンカツサンドが食べられたので、ちゃんとたんぱく質はいただけていると思うのですが、夕飯はジャガバターと焼きそばという炭水化物コンビ。
もちろん、他にもいただいていますが、たんぱく質と果物が少ないです。

野菜に関しては差し入れでもらったミネストローネスープとなぜか、皆からもらう焼きオニオンのおかげで大丈夫だと思います。というか、ちょっと食べすぎかも。

お野菜って、たくさん食べても大丈夫だと思い込んでいたのですが、食べすぎはやはり、マズイみたいですね。
何事も程々が大事なんだと一人、納得しています。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント