(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

まだ、腰痛は治まらない。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 09/ 02
                 
記事を書いたのは9月1日ですが、2日に更新しています。

リバウンドダイエット生活 1013日目

2016年08月04日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
49.9kg27.2%42歳21.71123kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.7%25.9%37.5%29.8%19.6%20.6%32.4%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
49.90kg26.8%4.51058kcal31歳34.55kg2.0kg54.6%


2016年08月04日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:372kcal

昼食
ピリ辛チキン丼,野菜ジュース
計:576kcal

夕食
カレーライス(ご飯:マンナンライス),コールスロー,ヨーグルト
カレーライス(ご飯:マンナンライス),コールスロー,ヨーグルト
計:399kcal

間食
ラムネ菓子×10,キャンディ×4,プロテイン(ハーフ)
計:128kcal

合計:1475kcal

4日の総摂取カロリーは1500kcal以内でした。
カロリーは頑張っています。
でも、たんぱく質とお野菜は少なめ……。
朝食のサラダは少なめの139g。乗せようと思っていたトマトがダメになっていました。トーストのジャムは少なめとなっています。
昼食のお野菜はジュース。
夕食はコールスローで130g弱ですから、固形のお野菜は300gにもいっていません。一応、一日分系の野菜ジュースは飲みましたが、ナオミー的にはNGです。
たんぱく質は朝と昼は充分だと思うのですが、夜が若干……。
15gにいかず、13,4gになっていると思います。
カレーのルーが辛味を追及するタイプでお肉とかがあまり入っていません。でも、脂質も少なめでダイエット時には向いていると思います。
この日の間食は150kcal以内。チョコは食べていません。なぜなら、切らしたから。普段もこれくらいに収めたいです。

2016年08月04日のエクササイズ

エクササイズは歩く以外していなかった模様。
ちょっと立て込んでもいましたからね。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1511kcal388kcal12.8g181分5.57km10069歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1585kcal19.0g10326歩7.0km100歩5863歩404kcal

4日は歩いていた割には身体は動かしていなかったようで、歩数の割に活動カロリーが今一つ。
1万歩を歩いているのですから、もう少し活動カロリーがいって欲しかったです。
エクササイズをお休みしていたのも関連するのでしょうね。

こんばんは。
今日は防災の日です。
ついこの間のことなのですが、近所の子供達になぜ、9月1日が防災の日になったのかを聞いたところ、そのことについて、知らない子がかなりいて、びっくりしました。


それは置いておいて、休み明けでいろいろと立て込んでいたのですが、時間休を取って、先生のところへ行ってきました。

昨日、ブログの記事を書いていた時に嫌な予感はしていたのですが、8月1日の記事を更新したところで腰にピキーンと痛みが走ってダウン。

湿布薬を貼って、無理やり寝ました。

ベッドに入ってもすごく痛くて、このまま痛みで寝つけないかと思ったら、気がつけばグーグー。
アラフォーになると、痛みにも図太さを発揮するのかもしれません。

現在、動ける状態ですが、落ち着くまでウォーキング以外のエクササイズはお休み。
それも痛みが出たら、即、終了。
ダンベルに関しては腕を動かすだけなら、OKと言われました。

本当はプールで水中ウォーキングをするのがいいらしいのですが……。

プールに行くと血が騒いで、バタフライとか、平泳ぎとかしたくなっちゃうのでNGを出されました。

ストレスも腰痛を悪化させるそうです。

とりあえず、体重と体脂肪率を落とすために頑張ります。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント