(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

習慣になるまで頑張りたい!

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 09/ 01
                 
8月31日に記事を書きましたが、更新は9月1日になっています。

リバウンドダイエット生活 1012日目

2016年08月03日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
49.8kg27.7%42歳21.71119kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.9%25.6%38.1%29.5%19.9%20.3%32.8%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
49.15kg26.1%4.51062kcal29歳34.65kg2.1kg55.1%


2016年08月03日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ
計:370kcal

昼食
プレミアムBLTサンドイッチ,キャロットラペ,みかんゼリー
計:496kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,人参の煮物,コールスロー,ワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,人参の煮物,コールスロー,ワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:446kcal

間食
ラムネ菓子(錠剤)×10,チョコ×2,キャンディ×2,プロテイン(ハーフ)
計:158kcal

合計:1470kcal

3日の総摂取カロリーも嬉しい1500kcal以内。この日は500kcalを超えることもありませんでした。
2日に続き、3日もお野菜多めとなっています。
ただ、その分、たんぱく質が少なめかもしれません。
朝のサラダは166g。量は多いですが、ドレッシングとオイルは少なめにしています。トーストのジャムも控えめにしているので、カロリーが低いですね。
昼のお野菜はサンドイッチの具とキャロットラペから。ラペはお惣菜で120g強でしたが、低カロリーで美味しかったです。作り方が簡単だと聞いたので、常備菜に良いかもしれません。
夜はお野菜が少なめに見えますが、コールスローと煮物で190gくらいにはなっているはず。合計で450gを軽く超えています。人参が多めなのはNGか?
でも、お野菜に関しては頑張りました。
たんぱく質が心もとないですが……。
トータルでみたら、そこそこかな。間食を後少しだけでいいから減らしたいです。
でも、乾燥しているので、キャンディは減らせませんね。

2016年08月03日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間14分

スクワット:40回

この日もトレーシーメソッドとスクワットを頑張っています。
スクワットは40回。ちょっとだけ少ないですが、20回ぐらいまでしかしていない時期ですから、頑張ったと言えると思います。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1502kcal379kcal11.5g186分5.35km9614歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1616kcal21.0g10028歩6.8km180歩6189歩435kcal

3日はタニタで1万歩を達成できず、オムロンでは達成しています。
数値にそれほど違いはありませんが、いかなかったのは悔しいです。


今回の旅行ではダイエット抜きということで、結構、いろいろと食べていたのですが、やはり、ダイエットで食べる量が減ってきていたのか、みんなでしたバーベキューはとても、楽しく美味しかったのですが、一定以上は手が伸びず、お菓子も一定量になると手が伸びなくなる。

初めの頃は食べないことに苦労していたのに、いつのまにかダイエットが習慣になっていたのだなと思ったら、すっごく嬉しくなりました。

これで、運動も習慣になっていたらよかったのですが、歩く以外は習慣になっていないですね。
しかし、歩いているだけではあまり痩せない。
ただ、歩くのも習慣になっていなかったら、もっと早く50kg台に戻っていたことでしょう。

ちなみに久しぶりに逢った友人Aは少しだけふっくらしていました。
引っ越ししてからは、交通の便が東京よりも悪いので、車で移動することが増えてしまい、歩かなくなったからだそうです。

やはり、歩くのは大切です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント