(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

8月31日のナオミーの体重は50kgでした。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 09/ 01
                 
8月31日に記事を書きましたが、更新は9月1日になっています。

リバウンドダイエット生活 1011日目

2016年08月02日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
50.0kg27.7%43歳21.81122kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.0%25.7%38.1%29.5%19.9%20.3%32.9%38.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
50.0kg26.9%4.51051kcal31歳34.55kg2.0kg54.4%


2016年08月02日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:380kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,和風ハンバーグ(ハンバーグ、ポテト、人参グラッセ、コーン),ほうれん草の胡麻和え,みかんゼリー
計:517kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,肉野菜炒め,白菜の漬物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:426kcal

間食
チョコ×3,キャンディ×2,ラムネ(錠剤)×8,,プロテイン(ハーフ)
計:168kcal

合計:1491kcal

2日の総摂取カロリーは目標の1500kcal以下。
頑張っています。
この日は野菜多めに取っています。朝、昼、夜と合わせると500gを超えますねぇ。
少なそうに見えて、特に夜は野菜炒めと漬物、おみそ汁を合わせて、200gを軽く超えました。
ただ、たんぱく質はきちんと取れているのですが、脂質が多すぎな気が……。
その原因はもちろん昼の惣菜のハンバーグセット。
美味しかったけれど、脂質とカロリーの面でマイナス。
ただ、トータルは悪くないのでOKだとは思うのですが、ダイエッターの食べ物ではないですね。
維持期に入ったら、試すべきものだと思いました。

2016年08月02日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間14分

スクワット:20回

トレーシーメソッドとスクワットを頑張っています。
一応、旅先でもスクワットはチョコマカとしていたのですが、筋肉は減った気がします。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1565kcal442kcal13.3g210分6.43km11565歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1641kcal22.3g11931歩8.1km130歩7735歩460kcal

2日も歩数が1万歩を超えました。活動カロリーも400kcal超え。
頑張っていますね。普段もこれくらい稼げたら嬉しいのに。

こんばんは。

今日は8月31日ですが、記録の日は8月2日です。
遠いですね。

この日の体重は50kgの大台に乗りました。

乗りたくなかったのですが、自分が行けないのですから仕方がありません。

今回の旅行で近くに海と山(行った場所はヒミツ!)が近くにあるので、海で泳ぐつもりでした。
ちょっと特殊な日焼け止めまで持参していたのに、その日焼け止めを使われてしまい、結局、UVカットの長袖ラッシュガードで過ごすことに……。

パーカータイプなので、一度はそれを着て、海に浸かったものの、泳ぐのは違うなぁという感じで、夜に近くのプールに行った以外は泳ぎませんでした。

もったいなかったです。
でも、出先でアレルギーが出るとキツイんだもん (^-^;
その代わり、ハイキングっぽいことは何度かしてきました。

結構、動いていたので、そのおかげで痩せることは出来なかったものの、太らなかったのかもしれません。

ただ、歩くだけでは筋肉は増えないですね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント