(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

痩せていません。太りました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 08/ 31
                 
リバウンドダイエット生活 1010日目

2016年08月01日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
49.5kg27.7%42歳21.61114kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.8%25.5%38.2%29.5%19.8%20.3%32.8%38.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
49.50kg26.4%4.51054kcal30歳34.45kg2.0kg54.4%


2016年08月01日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:371kcal

昼食
ヒレカツ丼(小盛り),チョップドサラダ(ロメインレタス、トマト、カボチャ、きゅうり、豆、ブドウ他)
計:537kcal

夕食
5種の野菜で仕立てたいろどりジェノバクリーム,ヨーグルト
5種の野菜で仕立てたいろどりジェノバクリーム,ヨーグルト
計:412kcal

間食
チョコ×4,キャンディ×5,プロテイン(ハーフ)
計:172kcal

合計:1492kcal

1日の活動カロリーは見事1500kcal以内になりました。
この日のお野菜は朝、サラダ156g。昼もサラダで200g(裏面参照)で一日分を取り、お夕飯はお野菜が入った冷凍パスタに。ひとます、足りなかったということはないはず。
たんぱく質は昼食はバッチリですが、朝と夜が心配です。夜は数値だけなら、OKですがたんぱく質の種類が植物性なので、吸収率に不安があります。
もちろん、昼食のたんぱく質は充分。炭水化物過多にならないように、衣の半分弱にもさよならをしています。美味しそうでしたが我慢。
なので、総じて、NGとは言えないでしょう。
間食が150kcalを超えてしまったのが残念です。

2016年08月01日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間14分

スクワット:20回
ながらジョギング:10分

1日はトレーシー、スクワットとながらジョギングを頑張っています。
明日から、こちらも復活させます。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1510kcal387kcal12.3g173分5.82km10342歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1564kcal19.0g10600歩7.2km200歩6392歩383kcal

この日は1万歩を歩いていますが、活動カロリーは400kcalにまでいかず……。
寂しいコトです。やはり歩くだけでは駄目で、いろいろと工夫をしないとカロリーを消費出来ないみたい。
腰の調子がよくなったら、インターバル速歩を再び取り入れてみるのもいいかもしれません。

こんばんは。
昨日の東京はものすごい雨が降ったり止んだり。
出掛けなければならなかったナオミーは、時間を見計らって動いていました。

危ないから早く家に帰ろうと頑張ったら、活動カロリーが今一つで……涙です。

ほぼ、1か月前のことですが、8月1日のことはもうすっかり忘れております。
体重が49kg台。体脂肪率が27%台……。

今とほぼ変わりません。

でも、重くなったせいで腰にクルのが早くなり、それでさらに動きが鈍くなり、運動不足に陥るという悪循環に入っているのでどうにかしないといけないですね。

旅行に行って、何十年ぶりに逢った友人Aの第一声は「ナオちゃん。痩せたね~」でした。

一瞬、えっ?と思いましたが、ナオミーが友人Aと最後に逢った時は、一度目の60kg台だった時(その後、痩せてから、再び太っています)。その時から、10kgも体重が違うのですから、痩せた!と思うでしょう。

戸惑うナオミーの横では一緒に来ていた友人達が、苦笑い。
実は太っている途中ですとはすぐには言えませんでした。

前みたいに戻ってはいけないと思った瞬間です。

明日の9月1日から、もう一度、頑張ります。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント