(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

28日まで、お休みします。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 08/ 13
                 
リバウンドダイエット生活 1009日目

2016年07月31日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
49.7kg27.5%42歳21.71118kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.8%25.7%37.9%29.6%19.7%20.4%32.6%38.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
49.75kg26.4%4.51059kcal30歳34.60kg2.0kg54.7%


2016年07月31日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,オリゴ糖入りヨーグルト
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,オリゴ糖入りヨーグルト
計:394kcal

昼食
焼き豚と青ネギの焼き炒飯,水菜のサラダ,杏仁豆腐
計:797kcal

夕食
ダイエットプロテイン,ヨーグルト
ダイエットプロテイン,ヨーグルト
計:168kcal

間食
コーヒー,一口チーズケーキ,チョコ,煎餅
計:222kcal

合計:1581kcal

31日の総摂取カロリーはほぼ、1600kcalです。
昼食の焼き豚と青ネギの焼き炒飯が原因です。外食ですから、仕方がありませんが。
朝食はイチゴジャムトースト。ジャムが少なめに見えますが、いつもと同じ。
トーストの焼きが甘いせいだと思われます。サラダはちょっと少なめの148g。
デザートはバナナではなくヨーグルト。
昼食は炒飯。お野菜が少なそうに見えて、サラダはボール1杯でした。水菜のサラダですが、キャベツや玉葱も入っています。生野菜は嵩が増すので200gにはならないと思いますが、150gは超えていると思われます。
夕食はダイエットプロテイン。デザートはヨーグルトです。たんぱく質は充分ですが、野菜がない夕食。
この日の食事はたんぱく質はOKですが、お野菜が少なめ。
デザートがほぼ、皆無。反省点です。

2016年07月31日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 6分
合計時間20分

31日はラジオ体操やトレーシーメソッドは頑張ってやっていたのですが、それ以外はお休みしてしまいました。
うう、痩せないはずだわ。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1578kcal455kcal15.7g211分4.67km8362歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1553kcal17.4g8420歩5.7km10歩2917歩372kcal

31日は1万歩を達成できませんでした。
そして、歩くのがゆっくり目だったせいか、活動カロリーも今一つ。
大股歩きも出来なかったので、筋肉に刺激も与えられなかったと思います。
これじゃあ、筋肉は増えない。

やはり、昼食後だけでなく、夕食後にも活動量計を見るべきだなと今朝、昨日の活動量計の数値を見て、反省しています。

昼食の時には順調だった活動量が、家に戻ってから減ったようで、昨日の記録は哀しい結果になってしまいました。

ちょっと前、いや、かなり前ですが、痩せていた頃は普段通りに動いて、どんな記録が出るのか楽しみにしていたこともあったけれど、今はダイエット優先。

日中も記録を見て、小まめに動くべきだなと昨日の記録と本日の体重を見て、思いました。

現在、49kg台前半で体重は落ち着いていますが、体脂肪率は高いまま。

このままだと確実に痩せにくい身体になります。というか、もう、なっている。
特に体幹が弱いのでバランスボードとかで鍛えたほうがいいとは思うのですが、前にやった時にバランスを崩してボードから落ちて、ヘンな体勢で落ちたのか、腰に痛みが出てしまいました。

腰痛は子供の頃からの持病。
普段は慣れてしまって、気にならないのですが、悪化すると入院しないといけなくなるので、避けたいんです。

ただ、太り過ぎもNGなので、本当にどうにかしないとダメですね。

両手で身体を支えながら、バランスボードに乗っても、体幹は鍛えられるものなのでしょうか?
とにかく、旅行では歩き、動き、総消費カロリーを増やしていきたいと思います。

旅行中というか、滞在中は活動カロリーくらいしか、記録が出来ないと思いますが、手帳にきちんと書き写しておきます。
食事は……。節制は心がけようと思っています。

では、行ってきます。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント