(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

健康診断の結果がやってきました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 08/ 13
                 
リバウンドダイエット生活 1007日目

2016年07月29日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
50.1kg27.0%42歳21.81126kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.7%26.0%37.3%29.9%19.5%20.6%32.2%38.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
50.15kg26.5%4.51067kcal30歳34.75kg2.0kg55.0%


2016年07月29日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,スパニッシュオムレツ風,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,スパニッシュオムレツ風,バナナ,コーヒー
計:389kcal

昼食
麻婆豆腐丼,チョップドサラダ(ロメインレタス、トマト、カボチャ、きゅうり、豆、ブドウ他)
計:577kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米のほうれん草と玉葱のおじや卵とじ,つくね団子,コールスロー,トマトサラダ,オリゴ糖入りヨーグルト
計:398kcal

間食
チョコ×5,煎餅,カフェラテ(低カロリー),キャンディ,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:174kcal

合計:1538kcal

29日の総摂取カロリーは1500kcal台になってしまいました。
昼食と間食のカロリーが高かったのが原因。
朝食はトーストです。サラダが寂しそうにみえますが、キャベツと同じ色味のレタスが多かったのとトマトの配置が悪かったのが原因です。卵はいつもの卵にマッシュポテトを入れて、スパニッシュオムレツ風に作ってみました。マッシュポテトよりも、形があるほうがいいと思いました。バナナはちょっと大きめのSサイズです。
昼食は麻婆豆腐丼と28日と同じチョップドサラダです。すごく美味しかったので、この日も買ってしまいました。たくさんのお野菜を和えて食べると野菜の嫌なクセを感じないと聞いていたのですが、その通りだなと思いました。
夕食は写真の撮り忘れでおじやです。ほうれん草と玉葱を入れました。別に鰹節も入れて、たんぱく質の強化を図っています。卵とヨーグルトもたんぱく質のアップのため。トマトサラダは大きめのトマトを作っています。コールスローは手作り。美味しく出来ました。
間食は煎餅を我慢すれば150kcal以内でした。
反省点です。

2016年07月29日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 6分
合計時間6分


この日はラジオ体操第一と第二だけをやっています。
疲れていたので、これだけ。もっと頑張るべきだったかも。でも、歩いているので大丈夫でしょう。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1633kcal510kcal16.3g197分7.44km13268歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1646kcal24.1g13784歩9.3km310歩8666歩465kcal

29日はオムロン、タニタ共に1万歩を超えました。
総消費カロリーが1600kcalを超えています。頑張ったんでしょうね。
不思議なのはオムロンとタニタの総摂取カロリーが同じくらいな事。
いつもと変わり映えのない動きばかりだったのですが……。


この前、受けた健康診断の結果がきました。

サプリのおかげか、太ったからなのか、鉄欠乏性貧血は今回も大丈夫でした。
でも、大丈夫だと思って気を抜くと再発するので、気は抜かずにこれからもサプリは飲んでいきます。

今回の結果は1つ以外、正常でした。1つだけ正常範囲となってしまったものが……。

尿素窒素です。
値は7.9。
正常値は10.0~20.0。

一応、この値でも、正常範囲には入るようなのですが、それでも低いことに変わりはない模様。
ただ、毎回、これと似たような値で、一度、お医者さんに話は聞いたことがあるけれど、チラリと診断結果を見て、「大丈夫。問題ない」で終わっちゃったんですよね。

まだ、うら若き20代。いろいろと聞けませんでした。

今はネットがあるので、調べたところ、気をつけたほうがいいと思う原因が3つほど出てきました。1つ目は重度の肝障害。
一応、肝機能を異常をあらわす、GPT、GOT、γ-GTPの値は全て低めの正常値。

なので、肝障害はないと思います。

2つ目は妊娠……絶対にありえない。
3つ目がたんぱく質の量が低い……可能性あり!!

たんぱく質を取っていると思っていましたが、取っているつもりになっていたのかも。

尿素窒素の値は多尿でも下がるそうです。
ナオミーの場合、これも否定できません。

ただ、取っているたんぱく質の量はもう少し増やそうと思います。
出ないと筋肉がつかない気がするので。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント