(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

体組成計を買うことになるかも。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 08/ 12
                 
リバウンドダイエット生活 1006日目

2016年07月28日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
50.0kg27.1%42歳21.81125kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.7%26.0%37.3%29.9%19.5%20.6%32.3%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
50.10kg26.4%4.51067kcal30歳34.75kg2.1kg55.1%


2016年07月28日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:385kcal

昼食
昆布のおにぎり,スパイシーチキン,チョップドサラダ(ロメインレタス、トマト、カボチャ、きゅうり、豆、ブドウ他)
計:472kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,キンピラゴボウ,玉葱とほうれん草とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,キンピラゴボウ,玉葱とほうれん草とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:387kcal

間食
チョコ×2,プルーン,煎餅,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:166kcal

合計:1410kcal

28日の総摂取カロリーは1400kcalの前半。
パッと見てみると、朝と夜のカロリーが低いからですね。昼も500kcalを超えませんでしたし、でも、たんぱく質は少なそうなメニュー。
一応、昼食で鶏肉を食べていますが、豚肉とかをドカンと行くべきなのかもしれません。
筋肉はつけないといけませんから。
朝食はトースト。ジャムはいつもより少なめでサラダは154g。いつもより少しだけオイル多めになっています。卵はSサイズ。バナナもSサイズでした。
昼食はおにぎりとチキンとサラダ。特にサラダはボリュームがありました。
細かく刻まれたお野菜のサラダには酸味のある味が。ドレッシングをかけたのではなく、和えていました。豆が入っていて、カロリーは少し高めでしたが、たんぱく質はそこそこありました。
夕食は納豆ご飯です。カロリーが低いのはご飯の量が少ないから。お野菜はみそ汁とキンピラで少なそうに見えて、160gほどあります。キンピラゴボウを積み上げて写真を撮ると、高さがわかりにくくなるんですね。
この日の間食は多め。150kcal以内を目指したかった。プルーンはスーパーで食べた試食品です。

2016年07月28日のエクササイズ

スクワット:30回
レッグレイズ:10回

この日はスクワットとレッグレイズをやっています。
でも、回数は少なめですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1560kcal437kcal12.8g202分6.05km10936歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1628kcal21.1g11338歩7.7km150歩6988歩447kcal

オムロン、タニタとも1万歩を超えています。
頑張っていた模様。


こんばんは。
ナオミーです。明日からしばらく、旅行のためにブログはお休み。
今日、明日と何件か、ブログの更新がしたいです。

話は変わって、この日の体重は50kg台です。
46kgから肥えてきていますが、今は50kgから、減って49kgの前半。
この時期、ストレスで来ていましたからね。もっと、減らしますよ!

現在、ちょっと困っていることが……。
今のところ、何とか使えているのですが、タニタのほうの体組成計が壊れそうです。

原因は前にもブログで書いたのですが、Gです。
あれが出てきた時に、実は体組成計を手に持っていまして、びっくりして、かなり高い位置から落としてしまいました。

落としたのはカーペットの上で、その後、普通に使えたので壊れていないと思ったのですが、一昨日くらいからなのですが、ちょっと反応がおかしい。

怪しいながらも動いてはいるので、そのまま使っていけるのかもしれませんが、新しい体組成計を買わなければならないかもしれません。

新しくなると、機能は増えると思うのですが、いらない機能も付いてくると思うんですよね。
今まで踏み台昇降モドキをやる時に、高さがちょうど良いので使っていたのですが、それは出来なくなるでしょう。

このまま、壊れないで欲しいです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント