(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

暑いですね。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 08/ 10
                 
リバウンドダイエット生活 1003日目

2016年07月25日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
49.3kg27.5%42歳21.51112kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.7%25.7%38.0%29.7%19.6%20.4%32.6%38.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
49.30kg25.7%4.51057kcal29歳34.65kg2.0kg54.9%


2016年07月25日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:382kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げスパイシー味×2,人参と玉葱のソテー,オクラのおひたし,ワカメと分葱のおみそ汁,キウイフルーツ
計:471kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,胡麻塩,鶏つくね×2,トマトと玉葱のオーブン焼き,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,胡麻塩,鶏つくね×2,トマトと玉葱のオーブン焼き,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:415kcal

間食
ソルティ・ライチ,チョコ×3,プロテイン(ハーフ)
計:221kcal

合計:1489kcal

25日の総摂取カロリーはかろうじて、1500kcal以内でした。
間食のカロリーはNGなのですが、原因が脱水症状を起こさないように考えて飲んだ飲み物ですからね。
仕方がないかなぁと思っています。
それでも、1500kcal以内だったのはお夕飯のカロリーが低いから。お野菜のカロリーはそれほど高くならないですね。
朝食はトーストになります。ジャム少なめ、サラダ多めになっています。サラダのお野菜は162g。トマトが大きかったおかげですね。バナナはSSサイズでした。
昼食は鶏の唐揚げスパイシー味がメイン。衣にしか味がついてないかと思っていたら、染み込んでいて、皮を剥がしても美味しかったです。お野菜はソテー、おひたし、みそ汁で180g近くあります。
ソテーのバターは風味付け程度ですから、それほど高カロリーにはなりません。キウイフルーツはグリーンになります。
夕食のメインは鶏つくね。いつも夕食のメインは納豆なのですが、この日は冷凍庫に納豆がなく、仕方なく、つくねにしています。お野菜はオーブン焼きとみそ汁から。一応、180g。
昼と同じだけあります。この日は500gを超えるお野菜を食べています。
毎日、このぐらい食べられるといいのですが、難しいでしょうね。デザートはヨーグルト。
全部合わせたら、たんぱく質も一日分の量を取れていると思います。


2016年07月25日のエクササイズ

スクワット:30回
レッグレイズ:5回

エクササイズはスクワットとレッグレイズだけ。
トレーシーはお休みしました。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1684kcal561kcal18.3g234分7.35km13325歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

オムロンの活動量計のデータはナオミーが誤って消しました。
この日はたくさん歩いて、活動カロリーも総消費カロリーもよかっただけに悔しいです。


今日も日本は暑かったですね。
明日、関東は少し涼しくなるそうですが、関西は暑いままだとか……。

連日の猛暑が早く去ってくれることを願っています。

ナオミーの部屋はエアコンを入れているのですが、ピークの時期になると室温は……。
29度まで上昇。

湿度が低いのでそれほど暑さは感じない(でも、暑いんですけどね)けれど、湿度の低さに危機感を持ってしまいます。
暑く感じてもいいと加湿器をかけるのですが、部屋の中は東京砂漠。

喉や目がツライです。
それ以外にも、湿度が高くなるとエアコンに負荷とかが強くなるのではないかと心配。
まだ、新しいけれど、今、故障されたら大変ですからね。

冬もツライけれど、まだ、おこたがありますから。故障するのは冬にお願いします。

話はかわって、昨日は初めて見ることが出来た視力回復用の3D画像に感動してしまい、夜遅くまでいろいろな画像を見て、1人で喜んでいました。
目の運動なので、長時間やらないように書かれているのに……。

こんなバカな自分に涙です。

視力回復3Dは効果がないとか言われているそうですが、楽しかったのでそれでもいいかなと思っています。
視力回復トレーニングと共に、朝晩、8分。続けていこうと思います。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント