(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

思っていた以上にストレスだった模様。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 08/ 08
                 
リバウンドダイエット生活 1002日目

2016年07月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
49.6kg27.2%42歳21.61118kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.6%25.9%37.5%27.9%19.4%20.5%32.3%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
49.65kg26.9%4.51052kcal31歳34.40kg2.0kg54.2%


2016年07月24日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:389kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,豚肉の生姜焼き,オクラのおひたし,玉葱のおみそ汁,キウイフルーツ
計:438kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子のオーブン焼き,人参の煮物,ワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子のオーブン焼き,人参の煮物,ワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:426kcal

間食
チョコ×2,クッキー,煎餅,グレープ水,プロテイン(ハーフ)
計:201kcal

合計:1454kcal

24日の総摂取カロリーは1500kcal以下です。
総摂取カロリーは悪くないのですが、間食が200kcalまでいってしまったのがNGですね。
ウォーキングで外を歩いて、熱中症が怖くて飲んだ水分がNGでした。
低カロリーだと思ったら、結構なカロリー……。飲む前に表示の確認が必要です。
朝食はトーストです。ジャムは少なめなのですが、塗り広げていないために多く見えますね。たんぱく質は卵から。サラダは158g。トマトは4個になります。バナナは大きく見えて、小さなサイズになります。
昼食は豚肉の生姜焼きです。たんぱく質はもちろんこちらから。焼きといいながら、ほとんど茹でて、脂分を落とした後にタレに漬けこみ、オーブンで焼くというイレギュラーな作り方をしています。
でも悪くないですね。お野菜はオクラのおひたしとおみそ汁から。180g弱。オクラは貰い物になります。
デザートはキウイフルーツ。血管にいいそうですね。もっと食べたいです。
夕食は納豆ご飯。この頃、納豆を食べていない日も増えていて、ナオミーとしてはもっと食べたいです。昼食にも食べることが出来たらいいのですが、さすがにオフィスで納豆巻きはマズイですよね。
茄子のオーブン焼きは輪切りにするとかなり縮んでしまうので、二つ切りにしています。これでも縮みますが悪くはありません。お野菜は120g強。3食を合わせるとこの日の必要量はきちんと取れています。
たんぱく質もOKだと思います。
間食が多かったことだけ、上にも書いた通り、NGでした。


2016年07月24日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 6分
合計時間6分

スクワット:10回

この日は上記以外にレッグレイズを10回ほど、フォワードランジを5回しています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1640kcal517kcal19.0g268分6.31km11490歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

オムロンの活動量計のデータはナオミーが誤って消しました。
でも、タニタのデータだけみても、1万歩いっていますので、頑張ったのはわかります。
暑いのに、お外に出れたのはポケモンGOのおかげですね。


こんばんは。
今日は今夏で一番暑い日だったとか……。

諸事情により今日はオフィスで仕事ではなく、自宅で仕事だったので、日中の強い日差しと高温の攻撃にさらされることはなかったのですが、強めのエアコンに少しだけグッタリ。

ティーコジーをかけて、湯温キープのサーバーから、温かい麦茶を飲んでいました。
ここで冷たい飲み物を飲むと夏バテしまうからね。

冷たい飲み物にも、氷は入れないようにしています。

で、今日、思ったことは暑かったなぁということはもちろんなのですが、今回のオフィスでの仕事に自分がどれだけストレスを感じていたのかがわかりました。

今回、オフィスで仕事をしていた時はとにかく甘いものが食べたいのと何か口に入っていないと落ち着きませんでした。

前回のところは厳しい中にもまったりとした雰囲気があったのですが、今回のところはなごやかなようでいて、ものすご~く神経質な雰囲気だったんですよね。
客先常駐やあれやこれやでいろいろなところに行きましたが、今回のオフィスはなごやかなのに、緊張感があふれていました。
仕事の内容上、しょうがないのですが……。

それになれなくて、落ち着かなくて、飲み物(ほぼ、紅茶とウーロン茶と緑茶)を飲みまくったりしているから、お手洗いには何度も行くことになるし、身体はむくむしで大変でした。

おまけにちゃんと食べているのに、お腹の荷物は停滞気味。
最後の方は下腹部ぽっこり状態で、グルグルと鳴って、お腹が痛くはなるけれど、出ない……。

真面目に辛かったです。

他にもいろいろとあったのですが、今日はそれらが全て消えました。
本当にびっくり。

環境って、怖いですね。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント