(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

歩いてきました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 08/ 07
                 
リバウンドダイエット生活 1001日目

2016年07月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
49.7kg27.4%42歳21.71118kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.7%25.8%37.7%29.7%19.6%20.5%32.5%38.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
49.65kg26.8%4.51053kcal31歳34.35kg2.0kg54.4%


2016年07月23日の食事

朝食
パンケーキ(チーズクリーム),サラダ(キャベツ、レタス、パプリカ、トマト)・おろし醤油,オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:396kcal

昼食
ポテトニョッキのミートソース和え,温野菜サラダスィートマスタードソース付き(キャベツ、人参、玉葱、ジャガイモ、ブロッコリー他),プチオムライス,ヨーグルト
計:511kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,玉葱のオーブン焼き,ほうれん草と人参のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,玉葱のオーブン焼き,ほうれん草と人参のおみそ汁,ヨーグルト
計:418kcal

間食
カフェラテ,チョコ,プロテイン(ハーフ)
計:121kcal

合計:1446kcal

23日の総摂取カロリーは1500kcal以内。昼食のカロリーは500kcalを超えましたが、内容とかは悪くないと思います。
朝食はトーストではなく22日と同じパンケーキ。おかげでバナナが小さいのにカロリー高めとなっています。お野菜は165gと普段より若干多いですが、ドレッシングとオイルの量を変えてないので、カロリー自体はほぼ、変わりませんでした。
昼食はニョッキがメイン。カロリーが高いのはミートソースのカロリーが高かったのと温野菜にかけたソースのカロリーが高かったからです。計算を間違えました。
お野菜は250gを超えているので、この日は朝食と昼食で必要量を食べています。
夕食は納豆ご飯。カロリーが低いのはご飯の量を減らしているから。体重が減って落ち着いた後に、量は戻します。夕食もお野菜多め。オーブン焼きとみそ汁で150gを超えます。
この日は500g以上食べています。ちょっと、食べ過ぎだったかもしれません。
デザートはヨーグルト。
野菜はバッチリでしたが、たんぱく質はちょっと心配。間食のプロテインで大丈夫だと思うのですが、もう少し、食事から取る量を増やしたほうがいいかもしれません。

2016年07月23日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間14分

スクワット:20回

この日は上記以外にレッグレイズを10回ほどやっています。
トレーシーメソッドは腕も脚もやっているので、14分。
でも、スクワットは20回。膝の調子が良くありません。もっとやらないとせっかくついた筋肉が落ちてしまうかもしれません。
ただ、無茶はしたくないんですよね。難しいところです。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1664kcal541kcal22.3g246分7.67km13954歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1673kcal24.9g14366歩9.7km200歩8533歩492kcal

23日は22日よりも歩いています。
ただ、動いていなかったようで、活動カロリーは22日より良くありません。
反省。

昨日はブログを更新したつもりで寝るというボケをかましました。というか、この頃、何回か同じようなことをやっていて、自分の脳が心配です。

そして、いただいたコメントへの返しは、最後の送信ボタンを押し忘れたみたいです。
夜に弱いのに、夜更かししているからですね。

出来ることなら、22時半には布団に入っていたい女です。

話は変わって、平日はキツイですが、休日の今日はポケモンを求めて、街を歩いてきました。
結構、お仲間を見つけて、暑い中、精が出るなぁと自分に棚に上げて、少し笑ってしまいました。
もちろん、歩きスマホはしていません。

日中は避けて、15時過ぎに出かけたのですが、外はまだ暑かったです。
風があって、日陰に入ると涼しいですが、ちょっと日なたに出ると日傘をさしているも信じられないくらいに暑い。
この時期にやるとしたら、19時過ぎくらいにしないとマズイかもしれないと噴き出てくる汗をぬぐいながら思いました。

家に戻ってきたのは17時過ぎ。
ものすごく疲れていて、ちょっと横になったら、爆睡して目が覚めたら、19時過ぎ……。
お夕飯が遅くなってしまい、その上、お腹が空いていたので、冷凍パスタに手を出してしまいました。

明日の体重が心配です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント