(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

気がつけば、ズルズルと。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 08/ 07
                 
6日に記事を書きましたが、更新は7日となっています。
リバウンドダイエット生活 1000日目

2016年07月22日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
50.0kg27.3%42歳21.81124kcal4.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.8%25.9%32.6%29.6%19.6%20.5%32.5%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
49.85kg26.8%4.51057kcal31歳34.50kg2.1kg54.4%


2016年07月22日の食事

朝食
パンケーキ(チーズクリーム),サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)・おろし醤油,オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:403kcal

昼食
チキンとたっぷりトマトソースのオムライスプレート(ミニオムライス、チキンのトマトソース掛け、ミックスベジタブルのソテー,茹でブロッコリー)
計:588kcal

夕食
ネギ焼き,ほうれん草の胡麻和え,ヨーグルト
ネギ焼き,ほうれん草の胡麻和え,ヨーグルト
計:386kcal

間食
チョコ×2,煎餅×3,プロテイン(ハーフ)
計:121kcal

合計:1498kcal

22日の総摂取カロリーはかろうじて、1500kcal以内。
頑張りました。
ちょっと食べ過ぎてしまったのは昼食ですが、NGだったのは朝食。
パンケーキにせず、トーストにしておけば、余裕で1500kcal以下だったでしょう。
一番の反省点です。
朝食のサラダは154gとそこそこでした。昼食のお野菜は正確な数値はわかりかねますが、100gは超えています。ブロッコリーをコンソメで茹でると本当に美味しいですね。アブラナ科の食材はガン予防に効くと聞いたので、茹でブロッコリーを常備しておくのもいいのかもしれません。
夕食のお野菜は少なそうに見えて、メインはネギ焼き。充分に取れていると思います。
たんぱく質も昼、夜はきちんと取れていますが、朝が心配。もう少し多めにたんぱく質を取れるメニューを考えたほうがいいかもしれません。
間食は頑張ったと思います。

2016年07月22日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 6分
合計時間20分

スクワット:20回
ながらジョギング:5分

22日は珍しくたくさんエクササイズをしています。
ラジオ体操とトレーシーメソッドをやっていますね。
出来ることなら、毎回、これだけやって、スクワットを50回。ながらジョギングも頑張り、30分くらいエクササイズに時間をかけるのが理想 (^.^;
難しいですけどね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1560kcal437kcal12.2g246分4.98km8835歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1732kcal21.9g9333歩270km270歩5963歩551kcal

22日は後少しで1万歩を達成できるところでしたが、無理でした。
でも、歩数は稼げなくても動いてはいた模様。
オムロンの活動カロリーが500kcalを超えてくれたのが嬉しいです。

今日の東京はものすごく暑くて、エアコンを効かしてもなかなか室温が下がりませんでした。

エアコン。まだ、新しいほうなのに……。
そのぐらい暑いということでしょう。

今日の記録は7月22日のもの。
リバウンドダイエットを始めてから、1000日目です。

3年近くウダウダとやっていて、太り続けているナオミー。
うう、根性がありません。

少しずつ、時間をかけて体重を戻そうと思ったら、反対に振れました。
ガツンと短期決戦を挑んだほうがよかったのかもしれません。

でも、短期決戦で痩せて、その後が続かなかったらと思うとそちらにはいけませんでした。
それで、長期戦を挑んで、ズルズルと太っていっているんですから、何も言えないませんが……。

8月半ばに旅行のためにダイエットをリセットします。
なので、そこから、新たな気持ちでもう一度ダイエットを続けていきます。。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント